※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

3連休、ワンオペで悩んでいます。下の子が抱っこでしか昼寝せず、上の子も暇そう。出かけるべきか悩んでいます。同じ経験の方、どう過ごしますか?

今週末と来週末の3連休ワンオペです😭
2ヶ月の下の子は抱っこじゃないと昼寝してくれず、家にいると年中の上の子が暇そうにしてるので出掛けようかなって思っていますが同じような状況の方いますか?
皆さんならどうやって過ごしますか?

コメント

初めてのママリ

うちもです〜😭
とりあえず午前中に動いて午後は昼寝‼️って感じです🤣

• 🥞

🥞

コメントありがとうございます🔅
    分かります~!うちも午前中動いてわざとお昼ご飯ゆっくり食べて13時半以降に昼寝させるようにして16時まで寝てもらってます😂
    ワンオペがんばりましょう✊🏻🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

まだまだ暑いので外で時間を稼ぎたいですが家の中で過ごすことが多いです😭
外出しない時は、一緒にお菓子や料理づくり、パズルやブロックや粘土の室内遊び、プール出して水遊び、庭や近所ウロウロ(すぐ家に戻って涼む)、部屋を薄暗くしてお菓子も用意しておうち映画館…上の子に色々提案してピンと来たものをやってます
合間にYouTubeたくさん頼ってます😂
バス停が近所にあるので、バスで近場に買い物行くだけでも上の子は喜んでくれます😌

• 🥞

🥞

分かります🥲外で時間稼ぎしたいですが暑すぎますよね…😭
    料理づくり等してる際は下の子抱っこ紐の中ですか?
    下の子布団で寝てくれると色々できそうなのですが上の子騒がしくてすぐ起きてしまって…(泣)
    バスいいですね!参考にします🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は基本抱っこですが、火を使うときなど「あぶないなー」って時は起きても泣いても「危険だから!ごめんね!」なんていいながらゴロンとおろしてやってました😌
    パズルや室内あそびのときは授乳とオムツ替え以外はずーっとだっこしてました😇

• 9月15日
  • 🥞

🥞

やっぱりそうなりますよね😵‍💫
    ずっと抱っこ紐かわいそうな気もしますが上の子優先にしたいので下の子には抱っこ紐の中で我慢してもらいます😂😂

• 9月15日
ゆかち

うちもワンオペです😭
真ん中の子だけ申し訳ないですが休日保育させてもらいます💦
マックでも買ってこようと思ってます!

• 🥞

🥞

2人でも大変なのにお子さん3人だと手まわらないですよね🥲保育園楽しい時期だと思うのでいいと思います!!︎👍🏻
    マック…!うちもよく行きます!

• 9月14日