※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那は高いお店で食べたがるけど、節約したい。コンビニでもいいと思うけど、旦那は不機嫌になる。出かけるのが憂鬱で、旦那と食事すると余計な出費が増える。

皆さんの旦那さんはどうですか?

休日出かけた時のお昼ご飯
うちの旦那は絶対は絶対お店で食べたい人です
わたしは正直節約したいので
コンビニとかでも良い人です
子供もコンビニ好きなので嫌とも言わないので
安く済んでお腹満たされるならそれでよくない?
って感じです.

しかし旦那に言うとキレられます
出かけるの憂鬱です😞
旦那と食べるとサイドメニューガンガン頼むので
余計金が飛ぶ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

旦那は基本なんでもいいよって感じです。私は外食派です。コンビニでもいいけどコンビニであの量であの金額ならせめてほっともっととかに変えたいかなあ、でもそれなら外で食べちゃおうよって感じです😂コンビニで買って食べながら行くのは私も嫌です笑

はじめてのママリ🔰

うちは基本なんでもいい派です!
私もどちらでもいい派なので、外食する時もありますし、コンビニやマクドで買って車で食べながら行く時もあります✨

くろーばー

うちは何でも良いこだわり無しタイプです🙌
お店で食べるのは子どもが騒いで疲れるので滅多にしません。
あまりやりませんが、コンビニで買って食べながらも全然問題ないです。

こだわりたいのは分からないでもないですが、キレられるのは嫌ですね😞

はじめてのママリ🔰

旦那は何でもいい派ですが、私は節約したいから家で食べる派です!
コンビニって量の割に高いので、それだったら外で食べちゃった方がいいかなって思います😂

ゆき

うちもなんでも良い派です!

義実家は外食をする機会がほぼなかったようで、マックでもフードコートでもファミレスでもどこでも喜びます🙂
弁当買ってくるのも家ご飯も好きです!

運転が旦那さんなら食べながら行くのは嫌っていうのは分からなくはないです!
運転しながら食べるのは食べづらいし、子どももこぼしたりするだろうしそれならどこか寄って食べたほうがみんなが楽な気がしますね🥹

ミラクル

節約したいのでおにぎりとか手作りパン作って持っていきます!
で、途中で小腹すいたとかいってみんなで食べて
旦那が行きたそうなら外食も行きます。
うちなりの先にお腹の満たして外食費減らす作戦です(笑)

ママリ

うちもそうですよ!
なんなら休みの日は「どこ行く?」ではなく「昼何食べる?それによってどこ遊び行くか決めよう!」です😇😇

私も面倒だから外で食べたいので外食は全然いいですが食べるとこ優先でどこ遊びに行くか決めるのはどうなのって感じです😂ただうちの旦那はサイドメニューなんて頼まないし、ちゃんと値段見てお得そうなの頼んでるのでまだいい方かも😂

a*

すごい分かりますー!!旦那の融通の効かなさとかキレるのも一緒です!!
私も外食とかは好きですが、基本的には節約してきたい派です。休みの度にお昼何あんの?面倒だからどっか店入るなりスーパーでお弁当買えば良くない?って言われます。私は別に作るからいーよって言っても料理ができるまで待ってられないとかお皿片付けとか面倒くさいしと色んな理由をつけてきます。私から言うならまだしも料理を全くしない旦那に言われるとすごい腹たちます。
こんなんじゃ全然お金貯まらない〜😩ってなります😩

はじめてのママリ🔰

家で食べて節約でもいいし
外食でもいいし
私の希望を何でも聞くタイプです!
コンビニむしろ高いのでコンビニで買うなら外食します!