※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

碧南市の岡村産科婦人科での里帰り出産について、入院時に貰える物や借りられる物について教えてください。初診がまだなので、電話での情報収集が難しいため、早めに準備したいです。

碧南市の岡村産科婦人科に里帰り出産予定なのですが、入院時に貰える物、借りられる物がわかる方いましたら教えてください🙇‍♀️

初診がまだな為、電話で聞いても教えて貰えなかったので...
何があるかわからないので早めに準備したいと思い、質問しました。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子の時の写真です。
5年前で申し訳ないですが、こんな感じでした。
ミルク、おしり拭き、おむつなども病院のものを使いました。パジャマもタオルも毎日交換ありました。
産褥ショーツは用意した気がしますが、第二子の時の他院だとそれももらえました。

何より5年前の情報なので今は違うかも。

他の方の答えの方が参考になるかもですね!🫣

• りんちょ

りんちょ

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにオムツはパンパースはだいちでした☺️

• 9月13日
  • りんちょ

りんちょ

メーカーまで!助かります🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 9月13日
ルト🔰

2年半前ですが入院時にもらえる物は写真で載せてくださってる物とほとんど同じです😊

タオルは毎日交換があり、パジャマもシャワー浴びる時に新しいパジャマがシャワー室に置いてあるのでシャワー浴びた時に着替えました。シャンプーやボディーソープも備え付けがあります。

用意したのは産褥ショーツと授乳ブラ、スキンケア用品、退院時の赤ちゃんの服くらいです🙄

ミルクはほほえみキューブ、オムツはパンパース肌1、おしり拭きは使い捨てで自分で濡らして使うガーゼタイプの物を使ってました。退院時に余りはもらえます✨

• りんちょ

りんちょ

パジャマも借りられるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
夏色☆

私は更に前で6年前ですが、入院時は下着(授乳できるブラやキャミ、産褥ショーツ)あとは化粧水などのスキンケア用品が入院中は必要で、赤ちゃんのものは本当に何もいらなかったです!

退院時に親子共に来る服が必要でした☺️

あと私は一人目の時に産褥パットが足りなくなったので、二人目の時は夜用ナプキン持っていきました✨

• りんちょ

りんちょ

赤ちゃんのものをいただけるのはとてもありがたいですね!
    ありがとうございます!

• 9月13日