※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣で自然妊娠した経験がある方いますか?将来第二子を考えており、不安を感じています。

多嚢胞性卵巣でも治療などはとくにせず、自然妊娠で何人もお子さんを出産された方はいますか?

私自身、ここ何年も生理不順だなと自覚はしていました。でもとくに気にしていなくて、ピルを飲んだり治療などもせずに自然妊娠で娘を妊娠、出産しました。
ただ、排卵日が不明だったので出産予定日がなかなか決まらず、最終月経日からの計算よりは3週間くらいあとの日で予定日が決まりました。

最近になって多嚢胞性卵巣と言われ、調べると不妊の可能性があるとか、妊娠を希望するなら治療もあるみたいなことが書いてあるのを見たのですが、自然妊娠も可能とあって、今現在、第二子を強く望んでいるわけではないので今すぐ治療をしたいとは思っていないのですが、いずれ第二子の妊娠を希望したときに妊娠しづらいこともあるのかなと思っています。

もし、多嚢胞性卵巣でも自然妊娠で何人も妊娠、出産した経験がある方がいたらお話を聞きたいです。

コメント

ぴーち

もともと生理不順で20歳の時に多嚢胞と言われてます!
3人とも自然妊娠です🐣

• ぴーち

ぴーち

ちなみに私もピル飲んだり等の治療一切してないです😊

• 9月13日
  • ぴー🐰

ぴー🐰

治療せずに3人も自然妊娠されたんですね!
    教えていただきありがとうございました!

• 9月13日
🐻

多嚢胞でも軽度から重度があるようです😊
私の場合は多嚢胞ですが、何回かに1回は自分で排卵するタイプだと言われました。

• ぴー🐰

ぴー🐰

いろいろなタイプがあるんですね🤔

• 9月13日
ぷるぷる

長男授かる前に多嚢胞と言われましたが、特に何もせず自然妊娠しました!
その後、一卵性双生児を授かりましたが自然妊娠でした☺️

• ぴー🐰

ぴー🐰

治療なしでも自然妊娠できるのですね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

高校生の時に生理不順で受診したところ多嚢胞と言われました💦
子どもはその時考えてなくて特に治療せずに生理不順のまま大人になりました☺︎
そして26歳で自然妊娠しました!

• ぴー🐰

ぴー🐰

治療しなくても自然妊娠できたのですね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も昔から生理不順で20歳頃に将来妊娠を希望する時には治療する方法もあると言われてましたが、その後特段何もせず自然妊娠で2人を出産しました!むしろ出来にくいと思っていたのに2回とも早々に妊娠が発覚して戸惑ったくらいです。

• ぴー🐰

ぴー🐰

妊娠しづらいことはとくになかったのですね!

• 9月13日