※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

納豆が苦手で、他の大豆製品は食べられる。納豆を食べさせたが嫌がるため、ひきわり納豆を試してみるべきか相談中。

コープの納豆ペーストを初めて食べさせた所
今まで何でも食べてたのにオエっとしました😨

間に桃やチキン風味のBFなど挟むと
それはいつも通りパクパク食べましたが
また納豆にすると嫌な顔してオエっとして
お粥少し混ぜてもダメでした。
その後納豆の匂いがお粥に残ったため
お粥すら食べなくなりました…

他の大豆は豆腐やきな粉や豆乳はいけます。
親は2人とも毎日食べていて
たまに匂い嗅がせていたのですが
まさかの納豆嫌いでしょうか😭

コープの納豆やめてひきわり納豆を
あげてみるのも手でしょうか🥺

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も離乳食で納豆はオエってなって全然食べてくれなかったです😂
ひきわりあげてみてもダメなら、しばらく出さずにいて、また出してみると食べるってことあるみたいですよ!
うちの子は2歳くらいの時に一時期納豆にハマっていた時期がありましたが、今はとんとダメです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    あからさまなオエでびっくりしちゃいました😂
    ハマった時期あってもまたダメになる事あるんですね🥹
    ひきわりあげてダメならしばらくやめてもう少し大きくなったら再チャレンジしてみるにします🥹

    • 9月13日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

納豆嫌いなんだと思います^^;
うちも下の子まさにそうで、現在も納豆の匂いで顔しかめてます^^;
試しにひきわり納豆1粒を米に隠してあーんってしたこともありますがオエッ!となってダメでした^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆嫌いにはならないでほしかったので地味にショックです😭
    ひきわり納豆もあげてみてダメならもう少し大きくなってからまだ再チャレンジしてみます😭

    • 9月13日