※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が来た今日、次の生理が来たら移植周期に入りたいが、連休で通院が難しそう。今日通院して薬をもらい、後で移植キャンセルしても良いか不安。先に薬だけもらうのはルール違反と言われたことあり。

ホルモン補充療法の移植周期について。
今日生理が来ました。
次の生理が来たら移植周期に入ろうと思っているのですが、連休に被りそうなこともあり、来月の生理が来てから3日までに通院が難しそうです。
(保険適用になったことにより、移植する月の生理が来てから受診しないといけないようです。)
今日なら通院できるのですが、病院に移植したいと言って薬をもらって、のちに移植キャンセルして来月の生理きたら服薬開始とかってまずいですかね?!

前に、薬だけ先にもらうは保険適用ルールでダメと言われました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

無理なような気がします😮‍💨💦
4日目とかは難しいですか?

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥲
    前回4日目に通院して陰性で、、
    娘の時は2日目までにいけて出産までしたのでなんとなく3日目までに通院したくて、、、

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    それだったら次の生理が始まる数日前に行ったらどうですか?

    連休があったり予定もつまってたりで、行けなさそうなので来ましたって言ったらもらえるんじゃないですかね🤔

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    前回それをお願いしたら今日は出せないと言われ4日目に再診になりました💦
    今月移植周期入ってもいいんですが、そうすると移植時期にいろいろ娘の用事が入ってて被りそうで🥲
    うまくいきませんね、、、

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    前回4日目に通院して陰性だったって事ですが、ホルモンの値が十分ならそれが問題ではない気がします🤔

    確かに3日までに通院したい気持ちもわかりますが、もう一度考えてもいいのかなって思います。

    • 9月13日
🐻

先に薬ってダメなんですか🙄?
うちの病院は連休など被ったり何回も来るの大変でしょって先にくれるとき結構ありました😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    先に薬もらう場合は保険適用外になるからダメと言われました🥲
    保険適用になってほんといろいろ厄介なこと多くって😭
    病院によって違うんですね、、、
    いっそのこと前みたいに保険適用外のままで助成金申請した方が楽だった気がします、、
    ややこしくて、、

    • 9月13日