※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のうんちが心配。下痢かどうかと病院受診の必要性について相談中。体温測定は問題なし。

(※うんちの写真載せてます)これは下痢でしょうか?
息子が数週間前から写真のようなうんちをします。うんちは1日4〜5回くらいなのですが、多いと4回くらいはこんな感じです。
深く考えない性格なので、うんちの後におしっこして、おしっこ直後にオム替えしたからかなーって思っていたのですが、最近ふとこれは下痢では、、、と思い始めました💦
数週間前と書きましたがもっと前からだったかもしれません。。息子にはかわいそうなことをしてしまったかも…。

質問事項としては以下2点です。
①これは下痢でしょうか。
②みなさんなら病院受診しますか?

ちなみに毎朝体温は測っていますが、発熱はなく母乳も問題なく飲んでいます。
よろしくお願いします🙇

コメント

のん

下痢じゃないと思います!
うちの子も同じようなうんちですよ😊
母乳もたくさん飲んでいて機嫌良ければ特に問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    よかったです😭
    ちなみにお尻にも水っぽいものがべったりつくのですが、同じ感じでしょうか?💦

• 9月13日
  • のん

のん

お尻にもべったり付きますよ!拭き取り大変ですよね😅
    2人とも完母で、特に1人目のうんちが水っぽくてよく背中漏れしてました😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    お尻にもべったりなんですね😭ほんと拭き取り大変ですよね💦
    背中漏れわかります!!わたしオキシを2日に1回は使ってます😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

母乳は緩くなりやすいみたいです😊下痢かな?と思って検診の時に先生に聞きました!

もし下痢だったとしても体調不良だと母乳飲まなくなるから飲むうちは元気だよ~と看護師さんにも言われました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!母乳飲むうちは問題ないとのことで安心しました😍

上の子が完ミで便秘がちだったのを思い出して、ふとこれは緩すぎるのでは、、、?!って心配になり、だいぶ放置してしまって可哀想なことしたかもと自己嫌悪になってました💦

• 9月13日