※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

25週目で8月1日予定日の初夏生まれ。家での服装について質問。室内は短肌着+コンビ肌着、外出時は短肌着+2wayオール。北海道在住の子育て経験者の意見も聞きたい。

今、25週目で8月1日予定日です🐤
夏生まれが初めてなので家で過ごす時の服装でわからなくて是非教えていただきたいなと思って質問させていただきました(><)♡

夏は肌着だけで過ごしているお子様が多いと思いますが…
室内は短肌着+コンビ肌着
外出時は短肌着+2wayオール
ですかね😣?
コンビ肌着と2wayオールは半袖?長袖ですか?(TωT)
コンビ肌着の半袖ってなかなかみたことなかったのですが売ってるのか…肌着だけて過ごすから長袖の肌着で良いのでしょうか(´・ω・`)??

北海道に住んでいますので北海道で子育てしている方の意見も聞けたら嬉しいです🙈💡

コメント

りんりん

8月産まれの娘がいます😊
室内は短肌着+コンビ肌着
外出は短肌着+2Way着せてました😊
でも新生児の頃は外出する事もあまりなくほぼ肌着2枚で過ごしてました💡
コンビ肌着と短肌着のセットになってる物を買ったのですが、長袖だと思います💡

2Wayは一応半袖と長袖を1枚ずつ用意しておきました。1ヶ月過ぎて出かけるようになる頃には9月ですよね??
北海道には9月に旅行に行ったことがありますが、結構涼しく過ごしやすかったので長袖でもいいような気がします🙂

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます✧⃛
    肌着長袖タイプだったのですね!暑い日でも長袖タイプの肌着で汗疹とか大丈夫ですかね😭
    短肌着はノースリーブタイプもあるの見つけたのですがノースリーブタイプの肌着は買ってないですか(;_;)?

9月は長袖で十分そうですね☺️✨

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

肌が強いのか乳児湿疹や汗疹などならなかったんです😅
    あまりエアコンが好きではなくガンガン付けてたわけでもないので、汗をかいたり暑そうだったらコンビ肌着のみにしてみたりしてました🙂

新生児用だと50-60サイズですよね??
    ノースリーブ買っても使う期間は短いと思うのでいらないような…

• 4月20日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですね✧⃛ 暑そうな時はコンビ肌着で大丈夫なんですね५✍⋆*

わざわざノースリーブタイプ別で買わなくても暑ければ肌着一枚とかで調節すれば大丈夫ですか😆?

• 4月20日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

お子様退院した時の服装どんなのでしたか(ΦдΦ)??

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

肌着1枚でも大丈夫だと思いますよ😊

退院した時は短肌着+コンビ肌着+半袖2Wayでした💡
    家に着いてから1枚脱がせました💡
    今思えば暑すぎだなと思うので、コンビ肌着+2Wayでもいいかもしれないです😊

• 4月20日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ちなみに2wayは半袖ですか?(*´ `*)

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

半袖です😄

• 4月20日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます☺️
    色々参考にさせていただきます♡

• 4月20日
ゆいはは

北海道在住ですが実家が岐阜で里帰り出産しました
娘は7/31生まれです
退院したら暑くて、自宅では肌着1枚だけで過ごしてました

北海道でも最近暑いので、こっちで産んでも昼間は家では肌着だけにします
肌着は長袖でした
暑かったら袖まくってあげたりしてました

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます✧⃛
    里帰り出産だったんですね😊肌着一枚とはコンビ肌着一枚ですか?

袖まくってあげたらいいんですよね😳🌟✨その考えがなかったです(笑)
    なら息子の時使った肌着でも使えるかな〜ちなみに退院した時のお子様の服装どんなのでした(;_;)?

• 4月20日
  • ゆいはは

ゆいはは

コンビ肌着だけの時もあれば、長肌着だけの時も
    でも、長肌着は足をバタバタさせるとはだけるのでコンビ肌着をよく使ってました
    退院した時は長肌着にツルツルしたドレス着せました
    暑いんじゃないかなあと思ったけど、着せて帰りました

• 4月20日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

コンビ肌着の方が長く使えますもんね☺️👍

セレモニードレスですか?♡息子のとき買うか迷いましたが結局2wayオールにおくるみにしました😆

• 4月20日
  • ゆいはは

ゆいはは

そうですー
    セレモニードレスです

• 4月20日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

いいですね♡特別な時にしか着れないですしね☺️

• 4月20日

北海道住みです!娘は8月生まれです!
お家にクーラーはありますか?北海道だとまだまだクーラーがない家の方が多いので💦

そういううちはクーラーがないので昨年は扇風機で乗りきりましたが、子どもには短肌着だけ着せてました。寝てるときはお腹にフェイスタオルかけて冷えすぎないようにはしてました! バスタオルだと暑すぎました(笑)

コンビ肌着は9月後半くらいから着てたと思います!

お出掛けのときは短肌着+半袖の2wayオールでした!👍