※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
家族・旦那

旦那の借金問題で悩んでいます。子供のためにも、旦那との関係を続けるか、離婚するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

借金のある旦那とこのまま婚姻関係を続けるか、事実婚、もしくは離婚するか…。みなさんの意見聞きたいです😭🙏

【旦那の現状】
過去にも借金歴あり(既に返済してます)
2社から各50万程滞納中(私が把握したのは2社ですがまだあるかもです)
再三の連絡を無視していたようで、1社からは一括返済を、もう1社からは裁判所を通じて訴えられてます。

【私が悩んでいる理由】
子供が旦那の事を好いている。子供の面倒は見てくれるので、育児的には居てくれると助かる。
返済できない額ではない。
過去にも借金歴があるので、今回返済してもまた借りるかもしれない。
万が一、給料差し押さえとかになったら私と子供も生活できなくなるから早めに対処したい。
もう繰り返さないように、次はないよって事を旦那に伝えたい。
私自身、シングルになる勇気はないけど、このまま旦那と婚姻関係を続けても金銭面では同じように苦労するかもしれない。
などなど…

何がいいのか、どうしたらいいのか考え過ぎてもう分かりません😔😔みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態でしたら、まずは旦那さんがどうしたいのかをはっきりと聞きたいです!

①借金はなんとしてでも完済してもう二度と心配かけるようなことはしないのでもう一度チャンスをください。と頭を下げるのか、

②家族は好きだけど自分でもこの借金癖を治せる自信がない、家族に迷惑かけたくないし別れようと言うのか、

③自分でももう訳がわからなくなってて借金も把握できてないしこの先どうしたら良いのかもどうしたいのかもよくわからない、、、なのか🥲

③の場合、旦那さん発達障害なども疑ったほうが良いかもしれません。発達障害の人でお金の管理ができず、借金で訳わからなくなる人多いです。
奥さんがしっかり財布を握って旦那さんが好きに使えないように管理する必要がありそうです。

ゆみ

ママ友さんと後輩、どちらも旦那さんの借金が原因で離婚してます。お金遣いの荒さは治らないと言いますし、離婚するなら早めにした方がいい気がします。ちなみに私もシングルです!離婚理由はお金ではないですが🙄