※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
その他の疑問

iPhone16の予約準備で、ahamoユーザーは通信キャリアと接続選択、SIMカード挿し直し、AppleCareの入り方について教えてほしいです。

iPhone16予約準備したいんですが、初めてなので教えて下さい🙇‍♀️

docomo(ahamo)ユーザーです。
この場合、あとで通信キャリアと接続するを選択すれば良いのでしょうか?
SIMカード挿し直しすればいつも通り使えるようになりますか?

あとAppleCareって入るのが普通なんでしょうか?
意外に高くてびっくりしました…

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
ご認識の通り、後で通信キャリアと接続で問題ないです🙆‍♀️
キャリア接続出来るのはソフトバンクのみです。

クイックスタートでデータ移行後、iPhone16に入れればそのまま使えます😊

Applecareは任意なので入らなくても問題ないです。
私は格安SIM7年、Appleで端末購入もしてますが、壊したり紛失したこともないので一度も加入したことはないです。
逆に壊したり、紛失しやすい人は加入してもよいかもですね(年々高くなってますが😂)

もし前のiPhoneあるなら、下取り出来るので査定に含めれば安くなりますよ!
機種にもよりますが、下取り額が昔より今はすごく高いです😊

• まか

まか

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    クイックスタートの後にSIMカード差し替え、覚えておきます…!

AppleCare、今まで入ってたんですが使ったことなかったんですよね。
    でも高い買い物だし…と思っていましたが、加入は見送っても良さそうで安心しました。

• 9月13日
ままり

AppleCareもうここ最近は入ってません🥺高いですよね〜

• まか

まか

高くてびっくりしました😂
    一度も使ったことなかったので、もういいかなという思いです。

• 9月13日