※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の添い寝で安全対策について教えてください。赤ちゃんの顔を覆わないように気をつけたいです。赤ちゃんを踏まない方法を知りたいです。

生後7ヶ月の添い寝について教えていただきたいです。
そろそろ大人用の布団で添い寝しようと考えていますが、
親の布団が赤ちゃんの顔にかかってしまわないか、寝返りをうって赤ちゃんを踏んでしまわないか心配です。
みなさんの添い寝の際の安全対策教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝6ヶ月ごろからしてます!特に対策はしてないです!ローベッドなので落ちても平気な高さですが心配で一応ベッドの周りはふかふかのもの置いたりしてます!もともと私も夫も寝相良くないですが特に危ない目にあったことないです!

はじめてのママリ🔰

布団を壁にくっつけて子供は壁側に寝かせ布団の上の方、大人は下の方に下がって掛け布団がかからないようにして寝てます。それ以外は特に対策はしてないです。

ママリ

掛け布団は端っこをかぶるくらいです🫠
離れて寝ても
👶は絶対寄ってくるし
寝相も悪いので寝返りうったときに
たまに当たってしまいますが
あ、ごめん🙏ってなるだけです🤣

おかあちゃん

我が家も6ヶ月頃から大人の布団で寝ています。
布団なので落ちる心配もないですし、布団を壁にくっつけて一番壁側にねてもらっています。頭元には枕やぬいぐるみなどは何も置かないようにはしていますが、そのほかは特に!意外に大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨✨
特に対策しなくても大丈夫そうで安心しました😊

くま

産まれてからずっと添い寝です!

とくに対策はしてないです👶
しいて言うなら、上の子と旦那、下の子の間に必ず私が入って寝てます😴
二人の寝相はそこまで悪くないのですがたまに手足がくるので安全のために離してます(笑)