※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
家族・旦那

夫の生理に対する理解度について相談したいです。今後は夫と生理についての対応について話し合い、アプリなどで情報を共有することも考えています。

生理についての夫の理解度。どんな感じですか?

昨夜の我が家。
残業続きの夫。ワンオペ続きと生理痛の私。
お互い疲れている。

夫が「こんなときはアイス食べたいね😅」って言ってきた。

うん、わかるよ、甘いもの食べたいんだね。

でもさ、わたし生理痛でさ、冷たいものは避けたほうがいいんだよね。

まだそんなことも知らなかったのかー
覚えてないのかー

いつも芸能人のこととかすっごいどーーーでもいいことはすぐスマホで調べて詳しいくせに、
「生理痛 対応」とかは調べないんだねーーーー

なんかイラっっっときたので、
この際もうしっかり生理前、生理中などの夫側の対応について話し合いしようかな。
今までも都度話してきたつもりだけど、甘かったわ。もっとしっっっかり伝えんといけんわ。

なんかアプリとかで共有したりすることも大事かな?

コメント

お腹痛い?ご飯作らなくていいよ、寝てな、何もしなくていいよって感じですがアイス食べよとかは普通に言ってきますよ🤣旦那は自分がお腹痛くてもアイス食べたい時はアイス食べる人だからお腹痛い=アイスや冷たいもの食べないって思考にはならないからでしょうけど笑

はじめてのママリ

私自身も生理痛ある方ですがすみません冷たい物避けた方がいいとは知らなかったです😇
言われてみればお腹冷やさない方がいいですもんね。
私が生理の時はごめんお腹痛いから夕飯お弁当買ってきちゃったとかお腹痛いから横になってていい?くらいでそれでわかった!って言ってくれれば十分なので夫もそんな生理について知らないと思います😇

はじめてのママリ

ちょっと違いますが うちも どうなんだろ⁇と思う時あります😭   私は 生理前のイライラがものすごくて 少しのことでもイライラするということは先月も伝えてましたが... 夫はわざと煽ってイライラする私を見下すように笑います。
生理痛も当たり前にありますが、過去に事故で怪我を負ったり脳梗塞で目には見えない後遺症が残った夫からしたら 大したことないんだと感じているんだと思います💦 
理解を得るのは難しいなと毎月落ち込んでます💦

はじめてのママリ🔰

今まで付き合った男性も生理について知ってる人はほぼいなかったですね。
唯一知ってて色々してくれたのは韓国人の彼氏だけでした😅