※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

近所の人に旦那の職業を聞かれたら、悩んでいます。近所の看護師から個人情報を漏らされ、他のご近所にも広まるのが心配。どう対応したらいいでしょうか。

近所の人に旦那の職業聞かれたら
正直に答えますか?
濁しますか?

近所の老人の方で悪い方ではないんだけど
近所の人に看護師さんがいて
その方から聞いて初めて知った
私が子供産んだ時
あそこの奥さんは𓏸𓏸病院の看護師さんだから
何かあったら言うといいよ!って言われて

めちゃくちゃ個人情報流すやんと思いながら
あの方看護師さんなんだ〜って思いました。

その老人の方の旦那さんがご病気で
あなたの旦那さん𓏸𓏸病院務めてない?
旦那があれで、入院費どのくらいかかるか知りたくてって言われて
務めては無いけど
医療関係ではあるけど
詳しい職業とか言いたくないな〜と思いました🤔
絶対他のご近所さんにも広めるし。

こういう時どうかわしたらいいですかね

旦那が聞かれたら多分正直に答えます😢

コメント

ママリ

言いたくないね。
年収とか調べられそう

ママリ

気にせず言うかな〜!!

m

口が軽いとわかってるのであれば言わないです。そもそも入院費知りたいならその病院に聞いてくれって感じです😮‍💨
適当にサラリーマンでー…、と濁しときます😂旦那さんにもその旨は伝えて絶対言わないように!と釘刺しときます。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね…
    釘刺します!!

    • 9月13日
ふふ

サラリーマンとか技術職とか濁していいます。

細かく言っても仕事内容なんて他人にはわからないだろうし、話が膨らまないからたくさん情報をつたえても無意味かなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!ありがとうございます!

    • 9月13日