※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園未経験でママ友との交流が少ないけど、悪い話題多くて不安。保育園入れたいけどビビリで人見知り。

うちの子はまだ保育園行っておらず、私は他のママさんとの関わりはほぼ0に等しいです。(子どもできる前から仲良い子持ちの友達はいますが)

嫌いなママ友の話題とか、挨拶しても無視する人がいるとか、非常識な親の話とかこちらで結構目にするんですがみなさんそんな経験ひとつやふたつ必ずあるものなんですかね😭???

そういう話題が悪目立ちして多いように感じるだけ…?

1歳から保育園入れたいのですが、小心者だし人見知りなのでビビってます💦

コメント

ママリ

上2人は一歳前後で保育園に入園しましたが、いままでそんな経験はないです。かといって、仲のいいママ友もいませんが😂

お迎え時とか会えば話すし、卒園式後に他の子達で公園行くけどどうする?と声をかけてくれて一緒に遊ぶとかはありましたが、プライベートで遊ぼうとなるほどのことはなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!やっぱりそういう話題が悪目立ちしてるだけなんですかね😂?
    学生時代ハブりとか無視みたいのにあった事があってすごい傷ついたんで、大人になってもそんなのあるんだ…ってめちゃくちゃビビってて😖少し安心しました!

• 9月13日
ママリ

ありますよ!笑
でもその倍以上、素敵な親御さんが多いです🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりました🙇‍♂️コメントありがとうございます!
    それ聞けて安心しましたー😭

• 9月16日
ママリ

6歳の上の子いますが、子供間のトラブルで少しだけん!?って思った方が1人いただけで、皆さん良い方ばかりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりました🙇‍♂️コメントありがとうございます!
    そうなんですね!思ったよりトラブルない方の方が多そうで安心しました🥺

• 9月16日
ママリ

その前に私は保育園で他のママさんと関わりないので好きとか嫌いとかがありません笑
送迎時に被るママさん2、3人ほどいますが挨拶だけです。この人めっちゃ無愛想やな!って人はいます😅
年2、3回ほどの親参加の行事の時は夫と行くので他の親御さんに挨拶はしますが基本家族間で終了してます。仲良さげに喋ってる人もいますが元々の知り合いぽいです。
こんな感じで保育園のママ友作れる人いるんか?って不思議に思ってます笑
多分園によって違うんでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもそういう方って何人かはいますよね😂
    自然と仲良くなれる方がいればラッキーくらいに思っておきます🥺

• 9月16日