※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
子育て・グッズ

新生児がおしゃぶりを拒否する理由と、他のおしゃぶりを試すかどうかについて相談しています。

新生児(生後20日)はじめておしゃぶりを
咥えさせてみました👶🏻

泣きやみはするんですが、舌でプイッとおしゃぶりを出して拒否します😅

まだ新生児だから「ミルク出らんやないかい😒」と出してるんでしょうか…🤔
でもまた咥えさせてみると口を開けて咥えてはプイッと出すの繰り返しです🤣

おしゃぶりはPigeonの0ヶ月〜のです!
(ちなみに完ミです)

皆さんなら違うおしゃぶり試しますか?
(オススメ教えてください🙇‍♀️)

それとも根気強く何回も咥えさせて
覚えてくれる事を祈りますか?笑

コメント

な

うちの子は違うの試してもダメでしたよ😂みんながみんな咥えるわけじゃないと思います😛

ママリ

うちもまさに今そんな感じです😂
ただ下手くそなだけだと思ってます!でも無理に咥えさせて覚醒してしまうのもイヤなので取ってます笑
おしゃぶり買い換える必要ないと思います!!😂

ママリ

うちはヌークのものだと咥えてくれましたが、生後半年までにはもうやめてた(咥えなくなった)と思います。
2人目3人目は使わなかったです。

はじめてのママリ🔰

うちも2人ともおしゃぶり好きじゃなかったです!
やめるの大変とも聞くし、無理に覚えさせる必要もないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

上の子はおしゃぶり大好きでしたが、下は嫌いみたいです。
指の吸い方も上は親指のみ、下は人差し指、中指、薬指の3本セットなので吸い方の好みのせいか…と思っておしゃぶりはもう与えてないです👌