※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギー検査についての質問です。結果が1ヶ月後になりそうで悩んでいます。かかりつけで検査するべきでしょうか?

アレルギー検査について

卵アレルギーの疑いがあります
11にマヨネーズを食べてから全身蕁麻疹が出てかかりつけが午後休診だったため他院にて受診
12に経過観察のため再受診しました。この時に血液検査する予定でしたが、発熱のため検査できず
経過観察は終わったのでここでかかりつけに切り替えようと思いました。
そして今日熱が下がり、今日か来週の始め辺りで検査をと思いましたが、
かかりつけが今日から23まで長期休診➕28~10/11まで実家に帰省するため
検査結果分かるのが恐らく1ヶ月後になりそうです
検査結果が分かるまでモヤモヤします
そこで最初に見てもらった病院で検査するか迷ってますが結果後のことを考えたら結果わかるのが1ヶ月後になってもかかりつけで見てもらうべきでしょうか?

ちなみにどちらもアレルギー専門ではありません
ご意見下さると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

いままでは卵食べても平気だったんですか?
アレルギー検査がどちらの病院でもできるなら早いほうがいいかと思います。採血するだけですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し蕁麻疹が出る時もありましたが、かかりつけ医からは気にしなくて大丈夫と言われていました

結果が早くわかった方がいいですよね!
    他の病院で検査したいと思います

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

確かに、1歳3ヶ月なら今まで卵は大丈夫だったのかな?と気になりました🤔

私なら早い方で調べてもらいますかね💦
というか、過去に蕁麻疹出てるのにその後の指導は特になかったんですね😭
たまごっていろんなものに入ってますし、
今回みたいにマヨネーズをかけたりとか…
その度に不安になりますし、一度ちゃんと調べてもらって
今後の指導をしてもらった方がよさそうですよね💦

うちは普通の食物アレルギーじゃなくて、
消化管アレルギーの方ですが、
それでも、1歳までは除去してくれって言われましたよ🥲💦
卵じゃなくて大豆なのですが💦
で、保育園に来年入るのもあるし、
保育園からははっきりして欲しいと言われちゃいまして、
もう一度病院に行ったら、アレルギーに詳しい大学病院を紹介してくれて
今度負荷試験のため入院になりました😅
食物アレルギーより消化管アレルギーの方が、
治りやすいみたいで、そのうち食べれるようになるとは言われましたが、
やっぱり病院でちゃんと調べて見てもらえるのは安心感があります😭✨

まずはちゃんと調べてもらえるといいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうことは、早い方がいいですよね🤨
    そうなんです、たまごボーロ1個で全身にでなかったなら除去はしなくて大丈夫と言われ、
    それを信じていままで普通に与えてました
    しかし息子自身も卵が苦手みたいで残すことが多かったです💦

ママリさんのお子さんもアレルギーなのですね!
    負荷試験のことまで考えて、かかりつけの方がいいかなと思っていましたが、負荷試験するなら専門のところ行った方が安心ですよね🥹

• 9月14日