※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、出かけられず子供に時間を充てられない状況。親の遠出への期待にプレッシャーを感じている。

出かけない、出かけられないことってそんなにいけないこと?

今妊娠中でつわりもひどかったりで全く出かけられないし、買い物も週末に旦那に頼んでるため1日潰れるので、子供中心になにかしてあげられる日といったら1日もしくは半日くらいしかありません。
家の近くに遊ばせに行ったりするくらいで遠出をさせてあげられないのですが、一番上の子はいろいろなことも重なりストレスいっぱい。

親は出かけなさい出かけなさい言ってくるのですが、みなさんそんなしょっちゅう遠出などしてます?

親は自分たちが毎週遠出して旅行に行ってというタイプなのでうちの環境?が理解できないみたいで子供が可哀想。みたいに思うっぽいです。

コメント

nakigank^^

可哀想というなら、遠くに住んでようが、ママリさんの親が連れ出せばよくないですか??😤

口だけ出してくるのが腹立つし、私が2人目のつわり酷過ぎて、長男ほとんど家にいるし、構ってもあげられない、だから無理して公園行ったら、私が座ってるのがやっとだったから、気を引きたかったのか、遊具から落ちました。😅

なので親が体調万全じゃないときに無理するのは良くないと、その時ほんと思ったので、私は無理に連れ出さなくていいと思います。
今の時期だけですし、元気になったら連れ出せば問題ないと思いますよ。👍

親がどうこういっても無視!無視!です。👍

• ママリ

ママリ

たまに連れ出してくれてます💦
    それ以上に毎週毎週ということなのかもしれないです💦

旦那が近くは出してくれますけど、やはり遠出はなかなか難しいので最近は行けてない状態で…

• 9月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

小さい子がいるなら遠出を躊躇するのは誰しもありますし、うちも遠出全然してないですが、子供はイオン行きたい!とかこの前は動物園楽しかったようで行きましたが、近場でそれなりに楽しんでますよ。笑
    なんなら公園でも喜ぶし。👍

子供を連れて行く=大変ではあるので、遠出が必ずしも、有意義な時間を与えてるとは思わないです。お互いに(笑)

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠中じゃなければ連れて行くんですけど、なんせ体調が悪いので…

本当遠出することがいいとは限らないですよね。

• 9月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

旦那さんが連れ出してるなら問題ないと思いますよ。
    家にいる生活が一生続くわけではなく、いま一時なんだからって言えばいいと思います。
    妊娠中で体調不良の中、あまり悩むこと増やすな!って言ってやればいいです。😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

本当それです😭
    なぜ妊娠中に悩みを増やすんだ。と思います😭😭

• 9月13日
ママリ👧👧👦

上のお子さんがおいくつか分かりませんが。
保育園や幼稚園や小学校行ってるなら週末に近場に行ければいいと思います。
週末以外家にずっといるなら、平日に少しお散歩や児童館など行ってあげると気分転換になるかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

幼稚園です。
    近場でもいいですよね。

なんか遠出をしてあげることがいいと思ってるのかちくちく言われるので…

• 9月13日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

幼稚園行ってるならたまには家でゆっくりでもいいと思います!
    そして週末ちょっと出かけるでも全然。
    何年もその生活じゃないですもんね!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    妊娠中の間だけです…

• 9月13日