※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone SEの使い勝手は良いけど、画面やバッテリーに不満。新しいiPhoneがいいか悩んでいます。

新しいiPhone買うか迷ってます。今は SE使っていて小さいから扱いやすいし楽には感じるけど画面の字が細かくて見づらいとかバッテリーの減りが早いとか不満はあります。
まだ古いわけじゃないならこのままのほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママ🩵

私も、SEの第二世代使っています!
手が小さくて、大きさもちょうど良くて選びました。
容量がぱんぱんになってますが…笑
設定にある、バッテリーの状態と充電が80%きると替え時とも言われてるので。
ギリギリまで使おうと思います✌🏻

moka

特にこだわりが無ければ、最新ではなく型落ち機種が良いと思います!

私も去年までSE使ってましたが、同じように画面の小ささとバッテリー持ちが気になり、(当時)2世代型落ちのiPhone13を購入しました。
サイズが少し大きくて最初はビビりますが、使ってると慣れます!笑
画面サイズが大きくなって見やすいです。

最新の機種だと容量ケチっても定価14万とかしますが、2世代くらい型落ちなら10万以下で買えますし、性能も十分です。

最近iPhone16が発表されたので15が少し値下げされましたが、今までと同じように使えれば良いよ、くらいのお気持ちであれば13や14あたりが狙い目かと思います💡

はじめてのママリ🔰

iPhoneSE2ですが、次のiPhone出た時に型落ち買おうかなーって思ってます!

バッテリーも74%だし、通話機能が壊れかけていてスピーカーでしか話せないし不便なので😂