※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が少し張っていて左側が違和感。痛みは1〜2。心拍や胎動は感じるが、不安。病院へ行くべきか相談。

お腹の張りがまだどういうものか理解できていないんですが、昨日の夜から少しだけ張ってる感じがして10時の時点で寝てました。
朝起きたら左のお腹が痛いというか違和感があって😥
エンジェルサウンズでは心拍も動いていて胎動も感じてるのですが、赤ちゃんが臓器の近くにいるのかうんちがその部分で止まっているみたいな感覚でなんとも表現しづらい違和感です。
痛みレベルで表すと全然10段階のうち1か2くらい
皆さんならどれくらい様子を見られますか?病院に行くレベルですかね😥

コメント

はじめてのママ🩵

お腹を触ってカチカチが続くようだったら、電話してみるのもいいかもしれません。
疲れ気味だと、張ることはありますよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し休んでみてまだ張るようでしたら電話してみようと思います😖

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

30分くらい横になって休んでも、触って固い感じがする、違和感が続いてるなってときは何度か産院に電話して受診促されました。受診の際はエコーで赤ちゃんの様子と子宮頸管長を測ってもらいました。

張りが続いてると、子宮頸管長が短くなっちゃうから、張りを感じたときは横になって休んで、おさまってから動いてねってよく言われていました。

私は張る時は下腹部とかお腹全体に違和感感じてました
もう少しするとお腹が張ってるな、休んだ方がいいなというのが自分でわかってくるかなと思いますが、心配な時期ですよね。
一度産院に相談してみると安心かもしれないですよ。
お腹の張りが不安でということなので、こんなことで来て…みたいな対応はされないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し様子見ておさまらなさそうであれば本日中に病院に相談してみようと思います!💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかの加減がわからなくて不安ですよね😢
    まずは楽な姿勢でゆっくり休んでみてください☺️

• 9月13日