※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で子供を連れて遊び場に行くタイミングについて相談しています。症状は軽く、保育園の基準はクリアしていますが、他の子供との接触はどれくらいから安全でしょうか。

手足口病になってからのお出かけ
昨日病院で手足口病の診断を受けました!
熱なし、ご飯も食べられるので保育園の登園基準はクリアしているのですが子供が多い遊び場などはみなさんどれくらいから連れていってますか?🤔
発疹も初めからそこまで酷くなく、よく見るとポツポツしてるね〜と分かるくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポツポツが落ち着くまでは遊び場とか行かなかったです!
うちの幼稚園は発疹完全に消えるまで登園NGでした💦
でもよく見ると、、ってくらいのポツポツなら、発疹以外何も症状なく元気だったら、短時間だけと決めて遊び場行っちゃうと思います😇
幼稚園や保育園も厳しくないところだと飲食できて熱なければ登園OKなので、出かけても問題ないと思いますよ。
お友達と遊ぶとかだったら行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹完全に消えるまでだとだいぶ長い期間お休みになっちゃいますね🥲
    体調も元気そうで、今日はわたしの仕事が休みなので息子も一緒に保育園お休みしてるんですがこのまま連休に入るのでどうやって過ごそうかなって😂
    様子見て人が少ない場所に短時間でも気分転換しに行ってみます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです💦
    めちゃくちゃ元気なのに楽しみにしてた行事の日も登園できずかわいそうでした🥹

元気なのにせっかくの三連休家で引きこもりは可哀想ですしね😭
    ママもおうちでずっとお子様と遊ぶの大変だし、外に出て気分転換も大事です♡
    早く良くなりますように😊✨

• 9月13日