※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
妊活

風しんワクチン接種後、性行為について不安です。2ヶ月経過し、妊娠可能性が高い状況です。かかりつけ医の9月末の相談に不安を感じています。

初めての妊活です。

7月8日に風しんワクチンを接種しました。
2ヶ月は避妊しろと言われ、タイミング的に今日から妊娠の可能性が高いのでですが性行為はしても大丈夫だと思いますでしょうか?

接種して2回の月経、2ヶ月は経っているのですがかかりつけ医のナースさんに9月末が良いかなぁ〜と言われたのが引っかかっていて

皆さんもお忙しいと思いますがご返信お待ちしております!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今回のタイミングは見送ります!
何か起きてしまう可能性があるから、ではなくて
何か起きた時に後悔したくないからですが😅

• A.T

A.T

お返事ありがとうございます‼︎😭

確かに何か起きた時にタイミングを先走っちゃったから。と思いたくはないですよね😢

• 9月13日
min

2ヵ月経っているので、タイミングは取っていいかなと思いますが、心配なら接種をした病院に電話すると医師に確認してもらえますよ😄

• A.T

A.T

お返事ありがとうございます‼︎😭
    接種から2ヶ月経って、2回生理も見送ったので良いのかなと思って喜んでいました😂

会社を早退して病院行きたいところです🥺

• 9月13日