※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月娘、都内在住、移動手段はバスか電車、徒歩のみ、エレベーターなしの3階マンション。B型ベビーカーが必要か悩んでいます。2人目が3.4歳差で授かれたら嬉しいです。ご意見をお願いします。

1歳8ヶ月娘、都内在住車なし、移動手段はバスか電車、徒歩のみ、エレベーターなしマンション3階

なのですが、B型ベビーカーがあった方が良いかなと思ってきました…(今はアップリカのAB型を使ってます)

似たような環境の方、やはりB型持ってますか?今更感あるかな…バギーでも良いのかな…悩みます…。
2人目は3.4歳差で授かれたら嬉しいなと思ってます…

ご意見いただけたらありがたいです!😭

コメント

きなこ

ほぼ同じような環境ですが、B型持ってます✌️ビングルです。
上の子が生後6ヶ月の時に買って、もう3歳になりましたがまだ乗ります😅下が1歳なので早くこちらを乗せたい…笑
ビングルは片手でワンタッチ開閉できるし軽いので、抱っこしたり手繋ぎながらパッと畳んで、3階まで持って上がれます✌️

バギーは使ったことがないので比較できずすいません🙇‍♀️

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!友人もビングル使いやすいって言ってました✨3才でも乗るって考えると長く使えるしあって損はないですよね…!
    そういう時って1歳の子は抱っこ紐で過ごしてくれてるんですか…🥹?

• 9月14日
  • きなこ

きなこ

下はまだ基本抱っこ紐です!急いでないなら歩かせる時もありますがお出かけで長時間はまだまだ当分無理なので…!
    上の子が歩いてくれる時は下を乗せてます😆

なにより、荷物置きとしても活躍してます🥰✌️

• 9月14日
クマꕤ︎︎

うちは歩いてくれるのでベビーカーもうほぼ使わないです🥹

• やな🔰

やな🔰

そうなんですね!外出先でお昼寝もほぼないですか?🥹眠い〜ってなったらどうしてますか?

• 9月14日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

全然寝ないですね🫠
    夕方とかに帰ってきてそっから寝たりしてます🫠
    歩きすぎだな〜って思った時は抱っこしてあげたりはしてます☺️

• 9月14日
mizu

似た状況で、Pigeonのビングル持ってます!
軽いので便利です☺️

• やな🔰

やな🔰

やはりビングル良さそうですね!ありがとうございます✨

• 9月14日