※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2息子が通信教育を嫌がり、勉強を続ける意味がわからない。どうしたらいいでしょうか?

小2息子に通信教育やってます。が、やろうって言うとめんどくさい、今本読んでるから、学校の準備しようとしてるのに等、適当に理由をつけてきます。
だったらやめようって言うとそれはダメ、勉強は大切でしょと言ってきます。正直、癇癪起こして騒がれてまで続ける意味ないって思ってて。面倒くさくて。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

だったらやめようはどういう意味ですか?ほっといたらやりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通信教育をやめようって意味です。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

通信教育をだったら解約しよう!って意味ですかね🤔

私はとにかく勉強とか学ぶことを嫌になってほしくないから、その子その子の性格もあると思うけど、やらせるって方向には持ってこなかったです。

癇癪持ちでめんどくさっ!!って言うのもありますが💦

イライラするしお金ももったいないですが、しばらくほっといたらどうですか?

本は漫画とかですかね?

漫画でも、本読んだり、学校の準備自らする子なら、意味ないってこともないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本は漫画だったり絵本だったりです。学校の準備しようとしてたって言うのは確実に言い訳で、それまでダラダラ寝てたのに勉強は?って言うと急に今から〇〇しようとしてたのにって言うやつです。
    みなさんのコメント見て、止める決心がつきました。

• 9月13日
あやぴ

事前にやる時間を決める。
やった日はカレンダーにシールを貼り、やらない日が3日続いたらもうやめる。
勉強大切だと言われてもカレンダーを見せてやってないことを認識させる。
←とかだったらどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も話をしてるし、シール作戦もやったんですが、その場だけで。いい加減、バカらしくなってきて。安くない金払ってイライラしながら勉強させるのにも、やる気ないくせに教材が届けば頭良くなると思ってる子供にも。

• 9月13日
ゆうり

勉強嫌いになりそうなパターンですね。通信教育は自らやらないと意味ないと思います。何も言わず様子見て自分からやらないなら解約でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね。言ってもやらないならやる意味ないって、みなさんのコメント見て解約の決心がつきました。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

そういうタイプの子が放っておいて自分からやるのって見たことないし、もう様子見は十分してると思うので解約でいいと思います🥹怒る労力も金ももったいなさすぎるので💦

私なら
勉強は大切でしょって言われたら、
じゃあ何で勉強しないの?お金が月○円、年○円かかってるんだけど?
と鬼詰めします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りで。怒る労力もお金も勿体無さ過ぎです。教材が自分のために届くのは嬉しいみたいですが、ちょっと難しい問題にぶち当たると癇癪を起こして。もう馬鹿らしすぎるのでみなさんのコメント見て解約の決心がつきました。

• 9月13日