※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです。今月一歳になる男の子がいます。離乳食初めの頃は…

離乳食についてです。
今月一歳になる男の子がいます。
離乳食初めの頃は何でもモグモグ食べ、全体で300gも食べることもありました。
しかしつかみ食べメニューが始まった頃からあれは嫌これは嫌、新しく作り直しても離乳食の段階を下げて固形物ではなくドロドロの状態のものでも嫌。好んで食べていたものを与えてもダメ…
そしてミルクは8ヶ月辺りから完全拒否。哺乳瓶ら勿論現マグやコップでも飲みません。
どんどん体重は減っていき、成長曲線はギリギリで今月ついに外れました。
もうどうしていいか分かりません…この子は変なのか?どうすればいい?小児科に相談しても「頑張って食べさせるしかないよね」と。
頑張ってるつもりでも全然食べないこの子にどうやってたべさせればいいでしょうか?教えてください…

コメント