※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
雑談・つぶやき

マイナンバーカードを持つのは怖いし、事故時に免許証が使えないと困る。保険証でも使える病院が限られていたので不安。

マイナ運転免許証なんて怖くてそれだけ所持とか無理💦💦

保険証ですら使える病院、使えない病院で分かれてたし…

もし事故って免許証提示しなきゃいけない時に、マイナじゃダメとか確認できないからダメとか言われたら終わるじゃん😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

やってください‼️とか軽々と言ってますが結局は困るのは私達国民なんですよね∑🫣꒳ᵒ꒳ㅱ
マイナンバーカードも自動的にしてくれるならいいけど、結局は自分で手続き(๑꒪ꇴ ꒪๑)💦💦
保険証や運転免許証の紐付けも自分たちで(*T꒳T)

もぅ何がなんやら分からん感じで進んでいってますよね( ˟_˟ )‼️‼️

ゴリラ🦍から変身したい

うちはサイフに免許証、保険証まで全て入れてるので、マイナンバーカードになってくれたほうがかさばらなくて済むなと思ってます👍
マイナンバーカード持ってない人もまだまだいるので、免許証も継続しばらくするんじゃないですかね?
というより、カードより、アプリにしてくれたらいいのにと思います‼️