※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※ほぼ愚痴になります。義実家で同居している方いますか?小言に対してど…

※ほぼ愚痴になります。

義実家で同居している方いますか?
小言に対してどうやって流していますか?

旦那の仮の職場が遠いので、今は週末だけ帰ってくるという生活です。
義両親の遊ばないのに子供に対して小言が多くて、本当にイライラします。
特に義父がひどく、旦那に電話で私の文句を言っているみたいです。キッチンでご飯作ってる間、活発な息子たちなのでわざと私のものでイタズラさせて大人しくさせてるのですが、すーぐ家が〜 ちゃんと子供みないと と言ってきます。義父は態度もかなり悪いです。自分たちはソファに座って携帯見たり、テレビ見てるだけです。正直元々古い家で隙間だらけだし、家具もいつから使ってるのかボロボロです。掃除も週一に義母がやるくらいで毎日私が掃除しています。
包丁も出しっぱなし、週一の頻度でダイニングテーブルに置きぱっなしだし、ベビーゲートやドアも全部開けぱなしにしたりするし危ないことも多いです。
上の子は最近小言が嫌で部屋に行きたいと言うようになりました。

私はここに来てからストレスで片耳が聞こえなくなったり、片側の顔がピリピリしたり麻痺したりと正直参っています。
小言を聞き流せたら楽になるよなと思っていますが、HSPでいちいち受け取ってしまいます。

コメント