※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が増えず、食事に不安を感じている女性です。子供は食べずに痩せてしまうことが心配で、食事の工夫を相談しています。

体重が増えません😭
むしろ身長は伸びているのに、減っています😭
元々細身でしたが少しずつ増えていました。
活動量が増えると体重が増えにくくなるとは聞いていましたが、、、
現在71.0cmの7.4kgしかありません。

同じような方何か意識していることはありますか?
保育園のご飯やおやつは完食しているし、家でもお腹がすくと早くくれー!と泣いているので食べずに痩せてしまうということではなさそうですが、量が足りていないのでしょうか、、、

たまにこれはもうイヤ!もご飯をポイっとしたり顔を背けたりするので(他のものは食べる)、これ食べなかったからこれ、と色んなもの出してあげたほうがいいでしょうか?

完母でミルクは飲んでいなかったので、フォロミなども飲んでいません。

コメント

ママリ

体重気にしたらだめです🙅‍♂️w
1歳なら牛乳飲ませるかなー。ってところですかね🤔
食べなかったらバナナだして終わりですwwあとは家でのおやつをおやきにする。とかですかね。

嫌だからって他のものだしてたら、あーママは嫌っていったら好きな物だしてくれるんだ!って思われますよ🤣w

息子もずーっと体重増えなかったですけど、食べてるしいいか!って感じです🤣w
検診でひっかかるくらいならちょっと気にしますが、、、体重とか気にしてると疲れるので、食べてればオッケーですww

クマꕤ︎︎

うちもその頃からイヤイヤ始まりましたが無理やり食べさせてました😂
保育園でしっかり食べてるならおうちでの量ですかね?
200くらいですか?