※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間1時間おきに起きてしまい、昼夜逆転しているようで困っています。日中は分刻みで寝ているため、疲れています。ミルクをよく飲み、明るい昼間と暗い夜を作っていますが、アドバイスが欲しいです。

もう少しで3ヶ月になるのにまだ全然まとまって寝てくれなくて、、みんなどんな感じですか??新生児の時から全然寝てくれなくて長くて2〜3時間で起きます。それなのに(今日で2回目)夜間1時間起きになってしまって、、不機嫌だったりおっぱいを欲しがる様子はなくただあーうーってニコニコおしゃべりし始めたりしてる感じです、昼夜逆転してるんでしょうか?😭😭

日中もグズグズ→2分寝る→起きてグズグズ→15分寝る
グズグズ→45分寝る といった感じで分刻みです。

日中はとにかく分刻みですがなんとか頑張って対応できてましたが今日で2回目の夜1時間おきにもなってきて参ってます、、

ミルクは160あげてよく飲んでます。足りなければ母乳も足したりしてます、、昼間は明るく夜は暗くして日中はお話ししたり少し外を散歩したりして過ごしてます。

初めての子育てでよくわかってない部分があるので何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだ昼夜の区別ついてないと思います😊
その頃は2時間おきに起きたり、抱っこじゃないと全く寝なくて抱っこしたままソファで寝たりしてました😂
まとまって寝てくれたのは8ヶ月で夜間断乳してからです🥹
ちなみに今は夜泣きで頻繁に起きます😫笑
時期的なものもあると思いますが、3ヶ月とか4ヶ月くらいになると昼夜の区別がついてくると思います☀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮‍💨どうしよう夜起きるようになっちゃった、、って感じで悩んでたので😭😭

夜泣きは永遠に続くんですね、、頑張ります ( 笑 )
    ありがとうございます😭

• 9月13日
ポムポム

絶望にさせてしまうかもしれませんが、、、
生後11ヶ月、、、
まだまとまって寝てくれません😂
毎日夜泣きと戦ってます。
こっちが泣きたい。
でも可愛い我が子…
一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!!そうなんですね😭3ヶ月過ぎれば何とか落ち着くだろうなって勝手に思ってました、、まだまだ夜泣き続くんですね頑張ります🥲

ほんとです、可愛い我が子のためなら頑張れます🤤💕

• 9月13日
はじめてのママリ

うちも新生児の時から全然寝ず、3ヶ月の頃は同じように2時間くらいでぐずっていました!
昼寝も同じような感じでした。
4ヶ月になって夜間は4時間続けて寝るようになって、
やったー!もうすぐ夜通し寝てくれる!
と思っていたら、5ヶ月ごろから短くて30分、長くて2時間ごとにグズるようになりました🤣
覚醒はしていないので添い乳したらまたすぐ寝るのですが、30分とかで何回も起こされたらめちゃきついです😅
いつになったら夜通し寝てくれるのかな〜

でも5ヶ月くらいから朝寝•昼寝は1〜2時間、夕寝は1時間(まだ寝れても1時間で起こします)ぐっすり寝るようになったし、
だっこでしか寝なかったのに今は夜はベッドで寝てくれます!
連続して寝るのは苦手だけど、すこーーーーしずつ成長してるのかなと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😩朝まで夜泣きすることなく寝てくれた!セルフねんねだとか周りの人達が言ってる度に大丈夫なのかな?って心配になってて、、

ずっと私も抱っこ状態で日中はベッドで寝かす時間も作ってるんですけどやっぱり30分くらいが限度で、、分刻みに起きちゃうし抱っこじゃないと寝ちゃうしでこのまま成長しちゃうのかなって少し不安で🤔もう少し様子見ですね、!!

• 9月13日
ママリ

一歳になるまで片手でおさまるくらいしか夜通し寝たことありません😇
生後10ヶ月頃まで夜間授乳2回してました。
それからは泣かなくはなったものの夜中覚醒して遊び始めるという…🫠
つい最近やっと朝まで寝てくれるようになりました😮‍💨
まだ夜泣きがないだけ助かってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです夜ニコニコしておしゃべりしてるな〜と思えば急に眠たくなったのかグズグズし始めての繰り返しで、、寝たな〜って思って寝ると起きてえ?もう起きちゃったの?ってくらい起きるペースが早くて毎日寝不足です🥱

• 9月13日
かすみ

今2ヶ月ですが21時ごろ就寝して、4-6時時間は寝てくれています。新生児の頃に3時間も寝ていなくてスワドルとおしゃぶりをしたところ、4時間寝てくれた日がありそこから寝ることを覚えてくれました!!
我が子は昼間ニコニコしまくってる時は眠たくなる合図だと思っておしゃぶりさせてフワフワの毛布を下半身にかけて「もう疲れとるから寝ていいよ〜寝な〜」と声をかけ寝かせにいきます。笑
おしゃぶり、スワドルもし使ってなければぜひ使ってみてください!