※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バツ2シングルマザー
子育て・グッズ

産後5日目で、副乳がつらく胸がパンパン。母乳を止める薬が欲しいが、産院では理由が必要。1歳半の娘もいて母乳を吸わせているときに薬を飲むことが難しい。どうしたら良いでしょうか?

産後5日目です、
脇の副乳がとてもつらく、胸もパンパンになります。
乳腺炎も経験済で7年前は完母、1歳半の娘の時は保護器を付けないと飲んでもらえなかったので混合から完ミになりました。
とりあえずと思い解熱鎮痛剤のカロナールを飲み、
起きたら葛根湯を購入しに行こうと思っています。

ネットで母乳を止める薬があると見たのですが、
母乳推薦な産院で 何かしらの理由が無いと貰えません。
1歳半の娘も居るので母乳を吸わせている間構ってあげれなかったりすると凄く怒ります。
その理由だけじゃ薬を貰えないと思うので何かいい理由を考えて頂きたいです。。

コメント

ママリ

とことん冷やしたらあまり出なくなりますよ。
産後5日なら張るのも仕方ないかとは思いますが

• バツ2シングルマザー

バツ2シングルマザー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とにかく副乳も含めとことん冷やしています!
    上半身が言うこと聞かなくて抱っこもまともに出来ません……

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私も副乳があり本当胸がゴリゴリで身動き取れず、上の子たちの時はガンガン冷やして張り無くしました💦

寝返りも全く打てないししんどいですよね😅

• 9月13日
  • バツ2シングルマザー

バツ2シングルマザー

胸に冷えピタを貼って生活していたら痒くなりブツブツ出来ちゃったので冷えピタは辞めました……。電動搾乳器と脇の下に冷えピタを貼って過ごすことにしました💦
    寝返り打てなくて本当にしんどいです🥹

• 9月14日