※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママリ
ココロ・悩み

困りました。現状弱音しか吐けません。今の夫ともう同棲し始めて9年たち…

困りました。
現状弱音しか吐けません。
今の夫ともう同棲し始めて9年たち、実家に帰れてません。
夫の実家には子供たちが小さい頃は毎年夏と冬に帰ってましたが、
猫を保護したりなんなりあったので私と娘はここ数年帰ってません。

やっと今年の終わりに帰れる目処はついていてチケットも往復でビジネス買ってくれました。夫様々です。頭上がりません。
でも不満はあります。いつも言い負かされて折れるの回り回って私のような気がし
て辛いです。心はもうぼろぼろです。自分が誰で何をしにここにいるのかもわからなくなった時期もありました。結婚して誰かのために一生を終える幸せを噛みしめればいいのに、何か自分の能力発揮できてなくて、モヤモヤするし、自分のフィールドじゃないと疲れますね。郷に入れば郷に従えを守って生きてきた人生いろんな郷に入りましたが、寂しい部類に入っちゃいます。楽しい嬉しいが足りてない。
夫にそのへんは頼りたくないし、頼られたくない様で、
俺はカウンセラーじゃないと言われますが、
別にカウンセリングしてほしいわけじゃないのに、
ただ夫として妻を支えるとか寄り添うとかたまに落ちてるときしてほしいだけなのに、自分を取り戻すのにどんどん時間がかかってる気がします。
ママリに出会えてちょっとホッとしてます。
今まで誰にも相談できずに切羽詰まっていたので、
ママリの皆さんに感謝です。

昨日は率直にどこが嫌なのか聞いてみたんですが、
学習しない事だと言われました。
過去を繰り返してる?
私は夫のスマホ時間とゲーム時間がものすごく無視されてるようで嫌いで嫌だと何度も訴えてきましたが、諦めろと言われました。
確かに夫の言い分もわかるんです、イライラして帰ってきて即ゲームして鬱憤晴らしたい。単に仕事中。お買い物中。ニュースの記事だのビデオだのみる。
同僚/友人と通話メッセージ多。わかるんですよ。わかるんですけど、
その合間さえも妻に時間はくれません。愛情表現私の身体に対してはするけど心で本当に繋がってない。そういうの求めてない人には重いしうざい感情というのも100承知なんですが辛い!見せないように出さないように重くならないようにって思っててもやっぱり辛いっす。
出ていきたいけど稼ぎ0なんで仕事すれば良いんですけど、
車は使っていいとか言いながらガソリン代とかマイルとか気にしてるんで
使えないと思っています。後で怒られたくないし。
海外で在宅でできる仕事もたくさんあるのに選べてない自分にムカムカするし呆れるし自分叩いてもなんにもならないのに。
行動あるのみってわかってるんです。
その後のことを考えると足がすくんで動けません。
でもお金は必要です。出ていくにしても、別れるにも、お金が大量に。
出ていくなら後腐れなく別れたいんで私と娘にかかった金額を返していきたいです。
それでせめてもの感謝の気持だと思うので。

感謝してないとも言われました。
自分なりに感謝の念を現してるつもりでしたが足りないようです。
例えば?と聞かれご飯やマッサージ等と答えたら、
じゃあ俺は何?家と車とお金提供してるのにまだ俺の愛情が足りないのか?と。
私の説明下手なのもあると思います。たまに英語でてこないし。
もうほんとに疲れました。
お互い一方通行だからどっかで合わないとといえば
そしたら事故るって😭もう真剣な会話に終わりのワード入れてくるとか終わりたいと思ってんじゃん!って会話脱線するし夫イライラするし、会話になってない。。
私感情派で夫無感情派なんです。だから余計に意思の疎通が難しくて。
理想の夫婦って一生友達が上手くいくじゃないですか?
友だちになりたいのに見下されて子どもと同じレベルで見られるのも嫌気が差してきました。

なんか支離滅裂な愚痴ですみません。
早く行動できる勇気と気力、実家に帰る前に取り戻したいです。

コメント