※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか🔰24歳
妊娠・出産

夜寝ないことは赤ちゃんに影響するでしょうか?昼間は十分寝ているが、夜は眠れない状況です。

妊娠初期の昼夜逆転は赤ちゃんに影響しますか?

現在6週6日の2ヶ月妊婦です
昼間〜夕方まで寝て起きてを繰り返しています。

そのせいもあってか夫を起こして仕事に送り出すまで夜から朝一睡も出来ません。

昼間〜夕方に十分なくらい睡眠時間があるので
寝不足はないのですが…やっぱり夜寝ないのは良くないんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生活リズムすごく悪かった者です🙌
子供も夜型な気がしてます😂
でも、5ヶ月頃から夜通し寝てくれる様になったし、健康状態も問題なしですよ!
新生児の赤ちゃんは昼も夜も関係無いし、むしろ夜型生活してたおかげで夜中のお世話そんなにしんどくなかったのでよかったかなって思ってます🤣

• ちゃか🔰24歳

ちゃか🔰24歳

回答ありがとうございます!
    ママが夜型だと子供も夜型になるんですね!可愛いです❤️

夜中のお世話を考えると確かに良いのかもしれないですね!健康状態が問題なしと聞けて安心しました!ありがとうございました😊🙏

• 9月13日
はじめてのままり

妊娠中寝れなくなるのってよくあると思います!
私も寝れる時に寝てましたし、つわりで寝なきゃしんどいってのもあるので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😌
でも私も1人目の時の寝る時間が、主さんのように昼夜逆転的な時が続いて身体的に大丈夫なのか!?と心配になった時ありますが、今思えば寝たい時にいっぱい寝れるのはその時だけなので、寝ておいてよかったなと思ってます!!
因みにうちの子たちはしっかり寝ます!夜も🥹

• ちゃか🔰24歳

ちゃか🔰24歳

眠れる時に寝ていればさほど問題ないみたいで安心しました🥲🥲🥲 今は眠れる時に眠ることにします!とても安心しました!ありがとうございました😊🙏

• 9月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    どうぞ体調お気をつけて、ゆっくり過ごしてくださいね😌

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠8週〜からつわり酷くて休職してる間は昼夜逆転してました💦てゆーよりずっと寝てました…😂
産休入ってからも夜中は寝れなくて起きててテレビ見てましたが
赤ちゃんは夜爆睡してます😂!
お子様になるのかな?とは思います♪
妊娠すると寝れたら寝れなかったりするので寝れる時に寝たらいいかなと思ってます☺️

• ちゃか🔰24歳

ちゃか🔰24歳

昼夜逆転する方が私以外にも居ることが知れて安心しました🥲🥲赤ちゃん夜爆睡してるのとても可愛いです❤️夜は眠れないぶん昼間にしっかり眠ることにします!ありがとうございました😊

• 9月13日