※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

ママ友ってどこで作れますか?周りに子どもがいる友達がほぼおらず、育児中の今話が合う友達がいません😭

ママ友ってどこで作れますか?
周りに子どもがいる友達がほぼおらず、育児中の今話が合う友達がいません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターで作りました😆✨

min

1人目のときは、公園に毎日同じ時間に通ったら自然とできました。
2人目の時は、公園、支援センター、児童館、幼児教室、地域の育児サークルを調べて行ったり、幼稚園の未就園児教室(場所によって行ける年齢は様々ですが、私が行ったところは0才からOKでした)に行ってましたよ!

りあ

抵抗なければですが
女性限定のマッチングサイトで同年代で近くのママ友とか探せました🥰笑

はじめてのママリ🔰

子供が公園に行くようになったり
幼稚園に通い出してからできました!

コロン

子育て広場でできました(*^^*)
まずは、そういったところに週に何回か行けば顔見知りができます!
そして、何回か話してタイミング見て連絡先交換!
そして、お出かけとか行けるかもです(^^)

🐰

支援センターに遊びにいったり、
児童館や支援センターで開かれる子育て系の催し(年齢事でわかれてると思います)に行くだと思います

Twitterでたまたま近くに住んでるFFさんがいて、仲良くなったりしました😊ジモティーとかでもたまーに募集見かけます🤔

はじめてのままり

3ヶ月くらいの時に地域の赤ちゃん会に参加してママ友作りました♩
それから毎月ランチしたりベビーイベント行ったりしてます!