※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

子どもの年齢差について先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。何歳差がいいと思いますか?良かった差はありますか?

先輩ママさんたちの意見をお聞きしたいです🥹

まだ子どもが生まれて数ヶ月ですが、将来的にはあと2人ほど子どもを授かれたらいいなと思っています。

色んなタイミングがあるとは思いますが、何歳差がいいと思いますか?また、何歳差で良かった!などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのキャパにもよりますが、イヤイヤ期の被らない?話が通じる4歳差かなぁと思います🤣💦
イヤイヤ期の時期に妊娠出産は鬱になってただろうな。って思います😭

今、4歳差で妊娠中ですが話が通じるので悪阻で具合悪いから少し休ませてくれる?って言ったら休ませてくれます🤣

• なぴ

なぴ

コメントありがとうございます🌟
    やっぱりイヤイヤ期被らない方が良さそうですよね😂
    うちの子は生後4ヶ月にして自己主張がすごいので、イヤイヤ期凄そうなので4歳差くらいあけても良さそうです🤣

年少、年中さんになるとお話も通じるしお母さんお父さんの事も気にかけてくれるようになりますよね!
    休ませてくれるの可愛いですね🫣🤍

• 9月13日
ちゅんちゅん

5歳差と一歳半差ですがどちらかといえば5歳。
開けば開くほど楽かなと思います。

• なぴ

なぴ

歳開いてるとお話通じたり、下の子の面倒みようとしたりしてくれそうですよね💭

• 9月13日
ママリ

うちはみんな2歳差ですが、本当は4歳差くらいが良かったかな?と思います。自分の年齢的にも4つあけるのは…と思って。3歳差は入学卒業が被って大変だと聞くし。2歳差はちょうどイヤイヤな時期なので大変です😂妊娠中もきついですね😅でも歳が近いので同じことして遊びやすそうではあります🤔

• なぴ

なぴ

歳近すぎても微妙に開いててもそれぞれ大変な事ありそうですね😧🌀
    イヤイヤ期と被るの壮絶そうですね、😿
    私自身、7歳下のきょうだいが居るので同じことして遊ぶの羨ましいなって小さい頃から思ってました!
    何歳差にするか問題、、結構難しいですね🥹

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

4歳差かなり良かったです
つわりの時もある程度は自分のことできるし約1年後の生まれてからだとさらに成長して2人いるから大変さが倍とかないです!

ただ又一からの子育てって感じはすごいです😂

• なぴ

なぴ

やはり4歳差良いのですね!
    歳離れてた方が気持ちに少しでも余裕ができる状態で子育てできそうですね🥹💭

4歳差でもまた一からって感じるんですね?!

• 9月13日