※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

妊活中で排卵検査薬を使用しています。排卵日が早いので驚いています。タイミングや受精の可能性について教えてください。体験談を募集しています。

2人目妊活始めました !!※排卵検査薬写ります

ルナルナアプリの排卵予定日は9/10
今回 1日1回の使用で(予定がバタバタで時間ズレるとこありましたが…)、私的には9/11に強陽性で
9/11の夕方〜今日の14時半のどこかで排卵したと思います…
9/8.9/9の夜、9/12の深夜0時にタイミングを取りました!

いつもは生理不順で排卵がすごく遅れる事もありこんなに
早くすることがめずらしいに近いです!!
ここ4日前くらいから排卵出血ぽいものも出ていて
少しは期待したいです^^

みなさんはどのタイミングの取り方で妊娠されましたか?
排卵検査薬使用が人生初めてなのでよくわからず…

精子は女性の体内で何日間生きられるのでしょうか ?
もし9/12の深夜0時前に排卵してたとしたら
9/8.9/9のタイミングのものが受精する可能性はありますか?
みなさんは強陽性が出てからどのくらいで強陽性なくなったかも知りたいです🙂‍↕️

ちなみに排卵日3日前にタイミング取って妊娠した方や
似たような感じで妊娠した方がもしいれば教えて頂きたいです

文章が伝わりにくいと思いますが 体験談などあればお願いします🙏

コメント

はちこ

精子って3日間は受精能力あるみたいなので
9日のが受精する可能性あるかなと思います🥺

あと12日の0時って事は11日寄りですよね🥺
12日のタイミングが生かされて欲しいところですね!!

ちなみに私は
第1子の時はうっすら陽性が出て陰性になるまで
毎日タイミング取って妊娠しました🤰
10日夜 うっすら陽性
11日朝 陽性
11日夜 強陽性
12日朝 うっすら陽性
→予定日的に11日排卵で間違いなかったです🙆🏻‍♀️

第2子は1日1回しか排卵検査薬使わなかったんですが
12日 陽性 (タイミング取った日)
13日 強陽性
14日 うっすら陽性
15日 検査薬は無し(タイミング取った日)
第2子はまだ初期なので予定日
確定してはないんですが
排卵見てもらってるクリニックでは
13日排卵だろうね〜って言われてます!

第1子、2子共に自宅で排卵検査薬使用しながら
クリニックでも排卵チェックしてます🥚
(第2子はお盆期間だったのでほぼ排卵検査薬頼りでした😂)

あとネットでは排卵後は性行為しない方がいいと書いてあるのを
よく見ますが、友人から排卵後に
後押しで1回やっておくといいらしいよと
言われそれぞれ陰性になっても
1回タイミング取りました😂

  • りーちゃん

    りーちゃん

    返信ありがとうございます !!
    私も9日のやつを期待したいところです…🥹
    12日のタイミングも11日寄りです、、開始したのもまだ0時回ってなかったので期待したいところでもあります!!!!

    私的にもっとタイミングとりたかったのですが、今回排卵出血がなかなか出ていて気持ち的にもなかなか多くのタイミングは厳しいところがありました!笑

    今回第2子にして初めての排卵検査薬使用で先月も先々月も基礎体温見る限り、排卵がかなり遅れていたので遅めに排卵検査薬試したところ、初日から強陽性ではないですが、陽性??くらいの濃さが出て大慌てでした!笑笑笑

    とりあえず、期待しすぎず気長に待ちたいと思います笑笑

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 9月13日