※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

授乳時に乳頭保護器を使っています。保護器なしで授乳すると飲まないことが多く、焦りと不安を感じています。

授乳の際に乳頭保護器を使っています。陥没乳頭気味なのと吸われると痛い、子どもが吸うのが少し下手なので産院に勧められて使っています。いちいち洗うのが大変で早めに取りたいと思って保護器なしで授乳してみています。なしで授乳出来る時もありますが、ほぼ付けないと飲んでくれません💦
焦りが伝わっているのか全然上手くいかず、いつか外しても飲めるのか少し不安です。

コメント

🫧

同じく1人目、2人目でも保護器を使っていて使わずに授乳する日は私にはきませんでした、、笑
なので全部で4つ持ってました😂

あとは哺乳瓶に慣れて欲しいのもあって搾乳して哺乳瓶であげたりしてました🙆‍♀️

RY

1人目は6ヶ月に母乳辞めるまで保護器使ってました😂
離乳食始まり、母乳だと大変だったので、ミルクにしました。

2人目は陥没がなくなっていたので、1ヶ月くらいは保護器使ってましたが、練習したら飲めるようになったので辞めれました!

• まな

まな

焦らずゆっくり練習していこうと思います💦

• 9月13日