※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カップボードの高さで悩んでいます。炊飯器を使いやすくするか、収納を増やすか。どちらがいいでしょうか?

キッチンのカップボードの高さが2種類あり、身長が低い(150㎝未満)ので選択に迷っています。

高い方にすると炊飯器の中をかなり背伸びして覗き込む感じ(それでも奥半分しか見えない)になりますが、カップボード下のゴミ箱は大きいものが入り、一段収納が増えます。
低い方が炊飯器などは使いやすいですが、カップボード下のゴミ箱サイズは小さくなり、一段収納がなくなります。
高い方を選んで、カップポード下のゴミ箱はやめて、それを家電収納タイプにするという選択肢にすれば炊飯器は楽々に扱えますが、ゴミ箱は少し離れたパントリーの中に収納することになり、パントリーの収納がかなり削られます。

どれが1番いいと思いますか?
参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください😊

コメント

RY

私は160cmで高い方にしました!確か99cmとかそのくらいのにしたはずです…🤔
うえの炊飯器、レンジなど置いてますが、レンジは使いやすいです!炊飯器は多少覗き込む形になります。
なので、使い勝手てきにいえば身長を考えると高いカップボードにした場合、上に炊飯器置くのはなしだと思います……💦

パントリーの中にゴミ箱を置くとしたら、料理ででたゴミとかいちいちパントリーに持って行って(距離はそこまでかもしれませんが笑)って思うと私ならストレスになりそうなので、
低いカップボードにして上に炊飯器置いた方がいいのかなと思いました。

私は、カップボードの縦1列はあまり使わないようなのを入れていて、その列の前にゴミ箱置いてます😂

料理する時とかにゴミ箱に座って休憩してます😂😂(汚い笑)