※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(21)
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頸管が3cmで切迫早産と言われました。安静にするよう言われていますが、家事育児もしていてどこまで良いか悩んでいます。平日は上の子を保育園に主人が送迎しています。皆さんの経験を教えてください。

妊娠28週で子宮頸管が3mで
切迫早産と言われてしまいました。

絶対安静!とまではいかないけど
安静にしてくださいと言われたのですが
家事育児を全くやらない訳にもいかず
どこまではしていいのか……
平日は上の子は保育園に行って
主人が送迎をやってくれています🙏🏼


皆さんの経験など教えてください😭

コメント

ママリ

私は16週からずっと3センチと4センチいききしてますが、切迫と言われました。
が、28週の今3センチキープしてるから大丈夫と言われましたよ!
病院によって判断が違うんですね💦
買い物行ったり家事したり普通にしてますがそれ以外の時はゆっくりしてます!!

まむまむ(25)

2センチ切ったら即入院と言われて28wー36wまで入院しました!😅

はじめてのママリ🔰

私は上の子が小学生で学童だったので、学童のお迎えは徒歩で行ってました!
家事は基本的に休みながらほぼ全部やってました
ただ重いものを持つのはなぁと思って、洗濯物は2階のベランダまで毎日子どもに運んでもらって、スーパーへの買い物は車で主人と行っていました😊
あとは手抜いて家事やった後にソファでひたすらゴロゴロしてましたよ✨

まー

31週で安静になり家事などはやらず、基本トイレ、食事、風呂のみ起き上がってました。
育児は実家と旦那に基本任せあとは寝ながらかまったりほぼYouTubeでした。

はじめてのママリ🔰

1人目の時に自宅安静と言われて、食事準備(片付けは主人)、食事、お風呂、トイレ以外寝てましたが、お腹が張るようになり受診するとそのまま入院になっちゃいました😭
個人差も大きいので絶対無理しない方がいいと思います😭