※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みすぎて3時間しか持たないことについて、落ち着くのか心配。1日の飲み量が多くて1000ccを超えている。とりあえず飲ませているが、3時間おきの授乳が大変。

大食漢(笑)のお母さん方に聞きたいです。
生後1ヶ月の我が子、ミルクの一回量があまりにも多すぎるし、3時間しか持たないの不思議で仕方ない。

1回辺り120~140は絶対飲むし、なんなら足らんって泣いて160飲む。
今日の就寝前は足らん!!!が激しくて、吐く前提で作ってトータル190cc飲んだのに、普通に寝ていくし、吐きもしなかった。

そんだけ飲んでおいて3時間しか持たずと空腹訴えてくるのなんで?????

これってそのうち落ち着きますか?

1日トータル量は気をつけないと1000超えます🥺というか、既に超えてます。

いつか落ち着くだろうという気持ちでとりあえず飲みたいだけ飲ませてます。ただ3時間おきなのだけ勘弁してほしいですが🥺笑

入院中から搾母乳とミルクでこっそり80~90飲んでた笑

コメント

mkmk

息子もそのくらい飲んでました😂
なので、混合にしたかったですが、🥧ではすぐ空腹なってしまい怒るので、半月で完ミに変更したくらいです🤣

腹持ちは落ち着いてきます!!
ただ、飲む量は増える一方です!(笑)
ほんとに毎月何缶消費したらいいの!?って感じでしたww
なので意地でも一才には卒乳!と思ったら案外あっさり終わりました😂

それまで費用も手間も色々かかりますが、ご飯を食べだしてからも何かと大変です🤣
大食い息子は結果米が一番好きと申してます(笑)

• mkmk

mkmk

追記

飲む量が落ち着いたり、
    飲む量がわかってくると
    眠りの時間も増えてきます☺️
    特に今は間隔が短い時期です!
    3ヶ月くらいすると今よりも寝る時間が増えたなと記憶があります🌸

• 9月12日
  • ホママ

ホママ

同じ方いて嬉しいです!!!!

とりあえず寝る前だけは150~160にしておいて、夜間は140、昼間は120くらいで抑えてます!どうしてもぐずる時だけは母乳挟んでますが🥺

数日に1回は完璧に胃の中空っぽやろ!!!っていう時間を空けるようにはしてます、、!

ちなみに私も混合にしたいのですが、ミルクの量が量なので永遠に吸ってるので時間の面でめんどくさくなっちゃいました、、、ほぼ完ミです、、、笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちもやば過ぎて小児科で相談したことあります🤣
飲んでる途中にちょっと口から離す時間を作ったり、角度調整したり、ぐびぐびじゃなく時間かけて飲ませるといいって言われてやったら効果ありましたよ🙆🏻‍♀️

ただミルクは足りなそうでも規定量以上はあげちゃダメなので、おしゃぶりやおもちゃや抱っこでどうにかするしかないと思います🥺

• ホママ

ホママ

口から話す時間!!なるほど!!
    規定量以上はだめなんですね、、、、、

1ヶ月検診で私も相談したのですが、とりあえず2時間くらいだったら耐えてとしか言われませんでした、!!笑

最近は2時間45分は耐えような!と刻みつつ泣いてる我が子と戦ってます笑
    寝れなくて起きっぱなしの時はお腹が空きやすいと思うのでもう少し緩いです笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

まだ満腹中枢できてないのであげたぶんだけどんどん飲みますよ😂3ヶ月過ぎると落ち着きました🍼

• ホママ

ホママ

3ヶ月も大食いに付き合ってられるか心配です☺️笑

• 9月13日