※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

喉の水泡ができ、ヘルパンギーナの可能性を考えているが、息子は無症状で保育園でも流行していない。息子が無症状の可能性はあるか?

無症状のヘルパンギーナってありますか?

10日から私が発熱して、11日に40度まで上がり、夕方ごろから喉が痛くなり、今日病院に行って溶連菌の検査をしたら陰性で、だんだん喉が痛くなって来たので、喉見たら奥に水泡ができていました
(病院にいた時はたぶん水泡は無かったんだと思います)
診断はされていませんが、発熱水泡頭痛で、ヘルパンギーナの様な症状かなと、、、

私の周りに症状がある人がいなくて、考えられるとしたら息子なのですが全く症状なく、保育園でも流行っていません

なので、息子が無症状って事があるのかな?と思って😂

コメント

ぷんぷん

不顕性感染であれば息子さん無症状で感染しててお母さんに移ってお母さんに症状が出ることありますよ!

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなのですね!

    コメントありがとうございました!

    • 9月13日