※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

生理後のおりものが1週間続き、子宮鏡検査や体がん検査が心配です。痛みを和らげる方法はありますか?

あー、最悪だ。帝王切開瘢痕症候群かもしれない、、

生理の後茶おりが1週間続くし、ピンクのおりものも1週間出てるし😭

子宮鏡検査や体がん検査痛いですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

私も生理後茶オリ続きます😭ひどい時は10日とか💦この間エコーで見てもらったけど切ったところ少し窪んではいるけど帝王切開瘢痕症候群によるものではないって言われました🤔私の場合ホルモンバランスも悪いのでそっちが原因かも?みたいな感じでした💦

• るり

るり

コメントありがとうございます😭
    鮮血が出終わった後10日でしょうか?🥺
    そうなのですね🥲💦 私は排卵から生理の間にもピンクおりものがダラダラと続いていて。 2人目不妊にもなると書いてあるので不安です💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理期間が6日間でその後4〜5日だらだら血混じりのおりものが続く感じです😭
    私も今2人目希望してて帝王切開瘢痕症候群のことネットで知って受診した感じです💦
    不妊治療の病院行ったんですが、帝王切開瘢痕症候群で不妊治療してる人は何人かいるって言ってました。

• 9月13日
  • るり

るり

なるほど🥲
    受診してそれじゃないってわかって良かったですね🥺
    そうなのですね💦手術したら治ると見たのですが皆さん手術はしてない感じなんですね🤔 

• 9月13日
ココナッツ

私も生理のあと排卵日前日くらいまで茶色のおりものが続いていて、総合病院で帝王切開瘢痕症候群と診断されました🥲
私は年内まで不妊治療して、ダメそうなら手術しようかと思ってます💦

排卵日付近でないと瘢痕部が見えないので、排卵日付近で受診されるといいと思います💡

• るり

るり

コメントありがとうございます🙇‍♀️😢病院はいくつか回りましたか?
    子宮鏡検査もされましたか?🥺
    もし瘢痕症候群だったらすぐにでも手術したいなぁと思ってます🥲こわいですが😭

排卵日付近なのですね!大切な情報ありがとうございます🥺🤎

• 9月14日
  • ココナッツ

ココナッツ

セカンドオピニオンで別な婦人科で瘢痕症候群だと思うと言われて、紹介された総合病院で正式に診断されました💡 検査はMRIで、子宮鏡検査はしていません😲
    何年不妊治療してもダメで、手術したらすぐに妊娠したっていう人が結構多いみたいなんで私も悩んでいます💦

瘢痕症候群を知らない先生も多いみたいでなので、事前に疑っていることを伝えたほうがいいかもしれないですね🥲

• 9月14日
  • るり

るり

なるほど、それは瘢痕症候群の専門家がいる総合病院でしょうか??
    MRIなのですね!子宮壁の厚みは大丈夫でしたか?🥺
    そうですよね、妊娠しても流産となると悲しいですもんね😣

そうですね😢産院に電話してから行こうと思います🥺

• 9月14日
  • ココナッツ

ココナッツ

専門ではないですが、一応県内で唯一手術実績のあるところです。とはいえこれまでに3例しかないらしいですが🤨
    子宮の厚みは5mmで、4mm以上ないと子宮破裂の恐れがあるらしくギリギリでした。

ホルモンバランスによる不正出血の可能性もあると思うので、瘢痕症候群ではないことを祈ります!🙏

• 9月14日
  • るり

るり

ちなみに何県ですか??🙇‍♀️🍀
    そうだったのですね🥺良かったです😢

ありがとうございます😭😭

• 9月15日
  • ココナッツ

ココナッツ

詳細は伏せますが、東北です。
    東京の聖路加国際病院には専門の外来があると聞いています🏥

• 9月16日
rii

コメント失礼します!
同じような症状で悩んでいるのですが病院に行かれましたか?

• るり

るり

まだいってないです!
    riiさんは2年前に帝王切開しましたか?🥲

• 9月16日
  • rii

rii

2人とも帝王切開で出産していて
    排卵日頃まで茶オリが続くので
    帝王切開瘢痕症候群かなーと
    不安になっています😭😭

• 9月16日
  • るり

るり

そうなのですね🥲 私は排卵後からまたピンクのおりものが出てます😭 3人目希望されてる感じですか?🥺

• 9月16日