※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

14週1日のエコーで頭の形が気になり、左右非対称のミッドラインと黒い空洞も不安。病院では何も言われず、脳腫瘍など不安に。助産師外来で医師に診てもらいたいです。

14週1日のエコーなんですが、頭の形がいびつな気がして不安です😭

あと、頭の中のミッドライン?が左右非対称な気がするんですが大丈夫なんでしょうか😭

黒い空洞も気になります💦

病院からは何も言われなかったんですが、今回助産師外来で医師には診てもらえくて、調べると脳腫瘍とか出てきて勝手に不安になってます😭

コメント

ママリ

何も言われなかったなら大丈夫です☺️
助産師が見たとしても、これまで何人ものエコーを見ているプロですから異常があれば医師を呼んで一緒に見ると思います。

• りんご

りんご

そうですよね😢
    頭見るまでは羊水の量も背骨もしっかりあるねーとか言ってくれてたんですが、頭見始めたら何も言わなくなったので気になってしまって💦
    でも気になるところがあったら医師呼びますよね。
    ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

頭の中の脳みたいなやつのことですか?
それなら私もエコーの時非対称すぎて気になってましたがエコーの写りで全然角度によっては問題ありませんでした😊

• りんご

りんご

そうです!
    非対称だったり、脳の形がレモン型?とかだと脳に腫瘍がある可能性がって見てしまってめちゃくちゃ気になってしまって😭
    でもエコーの写りでそうなることもあると知れて安心しました!
    調べたところでどうにもならないのは分かってるんですけどつい検索魔になってしまって😢
    ありがとうございます😊

• 9月13日