※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が出張中で、妊娠9ヶ月の私は息子の体調不良で大変です。息子は鼻水や発熱で苦しんでおり、嘔吐も続いています。自分の体調も辛く、暗い気持ちが消えません。どうやって乗り越えればいいでしょうか?

夫は出張中、自分は妊娠9ヶ月で息子の体調不良が辛い😭

鼻水鼻詰まりが酷くて、39度越えの発熱もあり、寝苦しそうです。
傾斜をつけた枕には寝たがらず、寝ついたあとに置くと鼻水が喉に流れ込むのか毎回嘔吐してしまいます😭

嘔吐後の処理も辛いし、私が嘔吐を見るのが怖いので
抱っこして寝かせてます。(立ってるとお腹が張るので座って抱っこ)
ここ一年、風邪を引くたびにこんな感じです。
たぶん2.3日後には痰の絡んだ咳が始まってその度に起きるので、それはそれで横になれない日が続くと思います。

子供が1番辛いのはわかってます。
けど妊娠中でただでさえ体がしんどいのにトイレにも行けないのが辛くて…。子供が体調不良って分かって「ああ、数日まともに寝れなくなるのか最悪だー😭」と頭によぎった自分が情けないです。

みなさんこういう風に思ってしまう時もありますか?
どうやってこの暗い気持ちを乗り切りますか?

コメント

ママリ

わかりますー!😭😭
ほんとそれで、子どもが1番しんどいのにかわいそうって心から思えない苦しみ。。
妊娠9ヶ月で嘔吐の処理も寝かしつけも絶対大変!!😭
暗い気持ちの乗り切り方…なかったです。。もう暗い気持ちでやり過ごしてました、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴のような投稿に温かいコメントありがとうございます😭
    共感していただけただけで救われます…😢

2人目が産まれた後の方がきっとこういう場面は大変ですよね💦
    産まれる前からこれで大丈夫なのか自分…とネガティブが止まりません😮‍💨
    でも皆さんも辛い中なんとかやり過ごしてたんだと思って頑張ります😢!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠中って本当に大変ですよね!!産まれてからのほうが←と比べてもイヤイヤ妊娠中の方がまだマシやでとは言えない気がする😭とりあえず出産して多少回復すれば自分の体は身軽だし!
    でもウチが↑の状態になったのは、産後まだ入院中に上の子が風邪をひいてかなり咳が長引いたんです💦退院後新生児の近くで痰がらみの咳をされ続けた(1ヶ月近く咳出てた)時は上の子がバイキンに見えちゃって💦しんどそうなのに😭
    夜中咳き込んで起きた時も抱っこして背中さすってあげても“あぁ授乳前に服着替えないと”とかそんな気持ちになったり😭💦
    ワンオペだと滅入りますよね🥲
    一時的なものなので病まない程度にやり過ごせますように😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況は辛すぎますね😭

きっとまだ産後のホルモンの関係で精神的にも不安定な時期だったかと思うので想像するだけでしんどいです😭

一晩明けて、病院にも連れて行って、いつもより強いらしいお薬も出してもらえたので少し気が楽になりました。日中に一緒に横になって寝れたので、頑張って今晩も乗り切ります!ありがとうございました😢🧡

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ですよね、産後のガルガルなのかなとも思ったり(子どもにもなるのかわかりませんが😭)
    今夜も無理せず頑張ってください!!応援してます!

• 9月13日