※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中にトラブルが続き、辛いです。他の妊婦さんを見て落ち込んでいます。元気に生まれてきた経験を共有してくれる方がいたら教えて欲しいです。

妊娠中波瀾万丈すぎて辛いです。
初期から胃腸炎→切迫流産→悪阻→咳喘息+結膜炎→仕事復帰!→出血で自宅安静へ→気管支炎、溶連菌感染疑い+カンジタで
現在は上の子の手足口病がうつってしまいました。
もう心が折れてしまって妊娠が辛いです。
薬も飲めるものが限られてるし
体調はずっと悪いし、上の子の世話も
たいしてできてないのに疲れてしまいました。

友達と遊んだり色んなところに出かけたりしている
妊婦さん見るとなんで私はこんなにダメなんだって
落ち込んでしまいます😭

同じようにトラブルたくさんだった方、
それでも元気に生まれてきたよって方いませんか?
いたら教えてください😭

薬も抗生剤も何度か飲んでるし
もうなんか不安でしかありません😭
マタニティブルーなのかもわからないくらい
気持ちが沈んでしまっています。
明日からもまた看病しないといけない、、
辛いです

コメント

ママリ

はい🙋🏻‍♀️
切迫流産→食べづわり→よだれづわり(24時間)→カンジダ→コロナ感染→ 耳管開放症→ムズムズ脚症候群→28wから切迫早産で正期産まで自宅安静で寝たきり
でしたよ〜
それでも元気に出産できました😊

私もキラキラマタニティ生活を娘と送ろうと思ってたのにほとんど家に居るしかできなくて本当に絶望的でした…
妊婦って免疫力も落ちるから仕方ないにしても丈夫な人もいるのに…って思いますよね😭

rit

子一人ですしごっちゃんママさんに比べたら大したことないですが…💦
食べづわり、吐きづわり、喉づわり、匂いづわり、卵巣の腫れ、後期づわり、切迫早産で1ヶ月入院、貧血で鉄剤、便秘による切れ痔、胎動で肋間神経痛
がありました😢
出産〜産後も
早産、吸引分娩、黄疸治療、聴力検査要精密検査→クリア、足がむくんで1ヶ月半靴履けない、膣内まで会陰切開、会陰切開の傷にケロイド発生
など散々でしたが、それでも今は私も子も健康で元気です☺️

私も「産休に入ったら色々楽しむぞ!」と思っていたら入院になってしまい、つわり期間も長く楽しいことが何も出来ませんでした…
更に上の子がいると考えたらそれだけで怖いです😱
それだけのトラブルを抱えながらお腹の子の上の子を守っているごっちゃんママさんは十分すぎるくらい素晴らしいと思います😭