※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

幼稚園児の長女に厳しい言葉を使ってしまい、ストレスが溜まっています。子供の体調管理にも悩みがあり、家事や育児で余裕がなくイライラしています。明日は長女の歯医者でパパに連れて行って欲しいが、難しい状況です。

幼稚園児の長女に酷いことばかり言ってしまう、可哀想だと思うけど自分を抑えられません。

今1番のストレスは子供の咳鼻水で
8月下旬に風邪ひいて初日から咳で3週間、耳鼻科で薬もらっても治らず…やっと落ち着くかなと思ったところでサラサラ鼻水が出るようになり、薬も切れたし耳鼻科に連れて行ったら拒否。下の子だけ診てもらい帰宅。
翌日サラサラ鼻水はさらに悪化していて、クシャミも連発。
秋の花粉アレルギーもあるのでそれっぽいのですが、昨日受診しておけば薬もらえたかもしれないのに💢
何度も鼻水かんでって言ってもかまないし
(拭くので鼻水無くならないしティッシュ無駄だし)
メルシーポットしても顔が逃げて上手く吸えないし
また寝る前もクシャミ連発、鼻ズルズルで腹が立って
物を投げてしまいました。
そして「なんで昨日行かなかった💢昨日行けば薬もらえたかもしれないのに!かまないし、吸引もしないし!咳うるさいんだよ!クシャミ止まるまでパパと寝てよ!パパに耳鼻科連れて行ってもらってよ!明日も酷いなら本当にパパと寝てね💢💢💢」などとキレてしまいました。

普段から下の子もいて余裕無くて
幼稚園帰宅したら優しくしようと思っても出来ず
うるさくてイライラしちゃうし、YouTube見たーいってすぐ言うのに私が忙しくなると遊ぼ〜これやって〜とか来るのにもイライラ。片付けておいてって言ってもやらないから代わりに私が片付けしてたら遊ぶ時間もないんだよ💢とかもキレてしまって本当心に余裕ないです😭
だからご飯も帰宅前にある程度作ったつもりが結局夕方バタバタで19じになったり😭もうしんどいです😭
助けてください。

頼むの嫌だけど明日長女が歯を抜きに歯医者行くので、その帰りにパパに事情を話し、耳鼻科連れて行って欲しい。と言ったら「帰り遅くなるし一日に病院2カ所は無理だろ」って言われて終わりました。パパにもストレス溜まります。だから優しく頼めないし相談とかしたくなくてキレちゃうのに…。

コメント

こう

すごくわかります。気休めかもですが、私は婦人科でイライラに効く漢方処方してもらってます。
それでも怒ること多いです。

  • えみり

    えみり


    私も去年妊娠前まで漢方飲んでました。
    夫にイライラしすぎ!精神科に行け!と言われて。
    だけどあなたの言動や考えの違いのせいだろと思うこともあり本当腹が立ちます。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

すすってても中耳炎なったことないんですか😳?
1〜2日で薬飲んで良くなるものでもないので、気持ちはわかりますが責めるよりももう片耳イヤホンで音楽でも聴いて気を紛らわしといたほうがいいと思います!
私の場合は見たい時に見るというよりは、忙しくなるタイミングでテレビに頼るって感じにしてます。
ご飯もお風呂出たらすぐで、その後ゆっくりタイムです。

旦那様も2箇所くらい行って欲しいですね😭

おかあちゃん

共感の嵐です😭我が家も年長の息子に強く言ってしまうことが。毎日1人反省会。子どもと接する前に、深呼吸して今日は怒らない、今日は怒らない、と言葉に出すと、案外こちらも素直になれたり(なれなかったり笑)

自分でできることも増えてきた分、こちらも求めるものが大きくなっちゃうんですよね、、、
言いすぎた時は、いつも向き合って〇〇しちゃってごめんねというと、息子もぼくも〇〇しちゃってごめんと素直になります。

でも、こんなに上の子にイライラしちゃうのはわたしだけじゃなかった!!とおもうと少し安心できます。

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    私も今日は怒らない。と朝一考えるようにしてますが大抵出来ず怒ってしまいます💦

    年長さんで出来ることもあるけど子供からしたらまだ出来ないことたくさんですよね😣

    • 9月16日