※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛く、3人目の妊娠では症状が強い。食欲もなく匂いに敏感。他の方のつわりの経験や食事内容が知りたい。

つわりがしんどい。5w4dです。
嘔吐はしてないので、多分、他の妊婦さんに比べたら軽い方だとは思いますが、
とにかく胃が痛いし、常に車酔いしているみたいです。
食べても食べなくても吐き気がします。
匂いにも敏感になって、好きだった香水も、洗剤の匂いも、コーヒーの匂いも、嗅ぐと頭が痛くなります。

実は今回3人目で、つわりは経験済みではあるのですが、
上2人のときは、ちょっと気持ち悪いかな?程度で、普通にご飯は食べられてました。

つわりって体質だと思ってましたが、
3人目はキツくなるとかありますか?
たまたまそう感じているだけでしょうか?

また、皆さんの、つわり中の食事も知りたいです。

コメント

m

私も今回、3人目の悪阻が1番辛かったです😭
上2人はほとんど悪阻というものを感じずでしたが、こんなに違うものかと驚きでした💦
とにかく、フルーツや梅干し、ゼリー、ヨーグルト、アイスが1番食べやすかったです。
食べられる時はふつうにご飯食べてましたが、食べ終わると後悔するくらい気持ち悪くなっていました😵‍💫
安定期に入った頃、スーッと悪阻も治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね💦
    そうです、食べても気持ち悪いので、食べると後悔するんですよね。

mさんはもう少しでご出産ですね。
    頑張ってください👍
    コメントありがとうございました。

• 9月13日
みくる

私も3人目の今回が1番酷いです😂😂
1人目も2人目も悪阻が辛かった記憶があまりなく仕事も休んだりしませんでしたが今回仕事できなくて休んでます😅

吐けないので吐き悪阻じゃないですが、常に気持ち悪く7.8.9週は寝たきりでした😭
産婦人科で吐き気止めの薬出してもらって一気に良くなってきてます😊あとOS1は美味しくないのですが飲んでます😭
食べやすいのはゼリーとか冷めたおにぎりとかも食べれました!
お互い頑張りましょう!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです、仕事休みました。

OS-1は常備してます笑
    冷めたおにぎり🍙が食べやすいのですね。
    確かに、ホカホカの食べ物って冷めたのに比べて匂いがしますし、つわり中はちょっとキツいですね。

あらがとうございます。
    つわり乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう🤝

• 9月13日