※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ハロウィンの集まりを抜けたいけど、ママから続けるよと言われた。お金もかかるし、どうしますか?

近所のハロウィンの集まり抜けたいです。
抜けたいと伝えたら、1人のママから
子供たちが楽しみにしてるから続けるよ言われました。
え、強制なん?😑いつまでやるんね😑
お金もかかるし。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後何も誘われなかったり、陰で色々言われたり面倒なことにはなりそうですが、それを覚悟で抜けますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、子供が行きたがってるなら参加しますかね🥲🥲

• 9月12日
  • ママり

ママり

息子はハロウィンはわかってるのですがお菓子渡し合いとかまではわかってなくて💦
    ただの年1のお菓子交換だけなんですか私からしたらすごくストレスで😫
    留守だったら何回も行ってお菓子渡してってするのが嫌で💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それはちょっと嫌ですね😭
    年1でも、「しないといけない」感がすごく憂鬱なりますね🥲
    留守だったらポスト入れときたいですね😂
    ご近所さんだったら小学校上がってもありそうなので、早めにお断り出来たらいいんですけどね💦

• 9月13日
  • ママり

ママり

ですよね😭
    なんか強制感が嫌で。
    10人以上にお菓子用意するのでほんと嫌で😶‍🌫️
    兄弟多いとこもあれば1人っ子のとこもあるしで色々考えるとめんどくさいです〜。
    もう既に小学生も数人いるのでほんといつまで続ける気なんやろ?と思って抜けるなら早めの方がいいかな?と思いまして😫

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ハロウィンだけならその日都合合わないから行けない、じゃだめですかね?わざわざ抜けたいを伝えず予定あるから〜で、断りますかね🤔🤔ハロウィンなら一年に一度ですし適当に都合つけて断るじゃだめでしょうか?

• ママり

ママり

仮装、パーティなどはなく
    ピンポン鳴らしてお菓子交換って感じです💦
    家にいなかったらまた再度家に行きます💦
    今年で3年目で、留守の家もあったりで行ったりき来たりもめんどいしって感じです😶‍🌫️

• 9月13日