※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冬の北海道旅行は子連れで大丈夫?雪まつりは行かず、クリスマス時期に考えている。牧場やソフトクリームが好きで、雪道に不慣れなのでレンタカーは考えていない。電車は停まりやすいか、クリスマス時期は雪は積もるか気になる。アドバイスをお願いします。

札幌在住の方教えて下さい!
冬の子連れ北海道旅行やっぱり過酷でしょうか?😅

私が北海道旅行大好きで、春か夏に行っていたのですが、冬は未経験です。
主人は数年札幌に住んでいた経験があるので、経験値あります。

はじめは雪まつりに行きたいと思っていたのですが、上の子の学校を休んでまで行く考えはなく、連休も少ないので行くとしても12月のクリスマスの時期にしようとなりました。

ただ、雪まつりの目的が無くなったら果たして冬にわざわざ行く必要あるのか?となりはじめて、、、
シャトレーゼガトーキングダムに泊まりたいなーぐらいで、他に目的があまりありません😓

北海道旅行で好きなのは広大な牧場とかを眺めたり、そこでソフトクリーム食べたりが好きで、、、
冬ってどうなんでしょう💦

小1と1歳の兄弟連れてです😓
雪道には不慣れなのでレンタカーは考えていません!
電車も止まりやすいのでしょうか?
クリスマスの時期雪って積もってますか?
やめといた方が良い!でも、ここがオススメ!でも、何でも良いのでご意見下さい😂

コメント

はなまる

札幌に住んでいます🙋‍♀️
クリスマス時期は大通り公園でミュンヘンクリスマス市やってますよ〜!
本物?のサンタさんもいたり我が家は毎年サンタの格好をさせて行っています!

雪はその年にもよって全然ちがうんですが、12月中旬以降だったら積もってるかな〜って感じです!
クリスマス時期にはたっぷりではないですが積もってはいます。
12/24でこんな感じです!
最近はクリスマスもあたたかいのでべちゃべちゃ雪が多いかもです💦
12月だったら余程の大雪でない限り電車は止まらないと思います!
どっちかっていうと飛行機の方がもしかしたら?なところはあります🥹

札幌周辺でしたら、ガトキンも楽しいですし、白い恋人パークもクリスマス時期は楽しいですよ☺️
ただ北海道の自然を楽しみたいのであれば、まだ雪が降り始めなので物足りない部分はあるかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます😭
    この写真で一気にイメージ掴めました!周りの人の服装などもすごく参考になります🥹✨
    クリスマス市楽しそうですねー😆これは行ってみたいです!
    白い恋人パークもあまり考えていなかったですが、息子がチョコ大好きなので行ってみたいです☺️
    北海道の雪を体感してみたいというのがメインではありましたが、クリスマスの札幌を堪能するというのをメインの目的にしてみようと思います😊
    具体的なコメント本当にありがとうございます😭✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

12月はそんなに雪も酷くないのでマシな方ではあります。
ですが、
スキーや雪見たい!など冬ならではの目的でなければ寒いしあまりおすすめしません

札幌にお住まいだったご主人的にはどうなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり目的によりますよね😭
    主人は雪がそんなに本格的じゃないかも?とは言っていますが、札幌の街を堪能するのがメインなら、地下道もしっかりしてるからそんなに困ることは無いだろうとあまりこだわって考えていない様子です😂
    やはり冬ならではの目的があってこそですよね💦
    悩ましいです😭
    コメントありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私もミュンヘンクリスマス市と白い恋人パークおすすめです😊
クリスマス時期は街にもムードがあって素敵です🎄✨

12月は最近はそんなに積もらないので(降って溶けての繰り返し)、まだまだ歩きやすい時期ではあると思います!
1月2月と比べて、猛吹雪にならない限り電車が止まる可能性も低いと思いますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街にムードがあって素敵だと聞いて行きたい気持ちが舞い戻ってきました🥹笑
    確かに12月だと本格的な積雪は見られないとしても、そういう安心材料がありますよね🤔
    すごくポジティブな視点いただけて感謝です🥹✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月13日