※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男のアトピーと犬アレルギーに悩んでいます。保育園が犬アレルギーだけと言って聞いてくれず、肌荒れ対策にも悩んでいます。園長から真面目に薬を塗ることを提案されました。

次男がアトピーで肌荒れがすごいです。
毎日薬塗って肌が出ないように
アンダーシャツ、レギンスを着せて対策してます。

犬アレルギーもありますが服薬しながら
一緒に生活しています。

そのこともあり布団のシーツを毎日かえたり
コロコロしたり
子どもの布団には行かさないようにしたりと
工夫しています。

今日園長先生が
もっと真面目に薬塗ってあげると良くなると思うんですよね。
保湿クリーム持ってきてもらったらわたしが毎日真面目に
塗ってあげますよ?
と言ってきました。

真面目にってなんですかね?

定期的に病院に行って
エアコンもよく使うので業者呼んでクリーニングして
加湿器や除湿機使ったり
家族で出来ることはしているつもりです。

犬アレルギーですが次男が産まれる前からいるので
もちろん家族同然ですし我が子のように愛してるので
手放すなんか絶対できません。

病院の先生もこの子の肌荒れは犬アレルギーだけじゃないと
おっしゃってます。
そのことを保育園に伝えても犬アレルギーだから!と
全然聞いてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
アレルギー辛いですよね💦

園長先生から言われるのは、薬塗っていても肌が荒れてるからとかですか??
日中も痒がって掻きむしってるとか、何か理由があるんですかね??
ちゃんと通院もして薬もしっかり塗ってるのになんでそんな風に言われるのかがまず気になって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一行目に肌荒れがすごいですと書いてくださってましたね💦
    見落としてました😂見た目に荒れてて可哀想と思われてるってことですね💦

通院されてるのは小児皮膚科ですか??
    アトピーの治療とか痒み・肌荒れのコントロールってなかなか難しいので普通の皮膚科とか小児科では十分説明とか受けれなかったりなかなかよくならないケースもよくみてて。
    なので近くに専門にしてる先生がいれば転院してみるのもいいかな?と思ったりしました。
    もうすでに診てもらってたらすみません🙇‍♀️

• 9月12日
さぼこ

次男が酷いアトピー持ちです。
アンダーシャツやレギンスは病院から指示されたのでしょうか?息子は夏場の暑い時期は汗でさらに肌が酷くなります。

朝も保湿、お風呂入ったら保湿して塗り薬、汗かいたらシャワー浴びせてまた保湿して、食べ物にも注意して、動物アレルギーならさらに家を清潔にして、、、毎日やっとるわーーーー!!!って叫びたくなりますね。アトピーの大変さが分からない園長なんですね。園長がそんな事言うなら任せてもいいのでは😏?保湿クリームでアトピーが治るわけないですよね。汗かいたらシャワー浴びせて塗り薬して新しい着替えまで真面目に毎日やってくれるんですかね?真面目に保湿クリーム塗って治るならアトピーで困ってる人いないですよね。。。