※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのきびが気になるため、写真撮影は来月まで様子を見るべきです。お宮参りは七五三と一緒に考えていますが、赤ちゃんの肌の状態が心配です。

末っ子の1ヶ月の写真をスタジオアリスに撮りに行きたいのですが赤ちゃんにきびが酷くて、来月くらいまで様子見るのはありだと思いますか?😭
お宮参りは10月の終わりの七五三と一緒にしようと思っています。
本当は上の子たちと同じくらいの時期に撮りたいのですが顔全体と耳までブツブツできてるのでうーんと思ってます💦

コメント

ママり

我が家毎回真冬や真夏生まれなのでお宮参りもお宮参りの撮影も生後3ヶ月くらいにしてますよ☺️
産まれたてホヤホヤが良ければ行くしかないですが、気にしないならいつでも良いと思います☺️
うちはホヤホヤ感ない分、3ヶ月で行ってるおかげで毎回笑顔の撮れてます☺️笑

はじめてのママリ🔰

アリスじゃ無いんですがスタジオ勤務してます。修正依頼は出来ませんかね...?
赤みを完全に消すとのっぺりしてしまうのですが、盛り上がっている湿疹ならキレイに分からなくすることが出来ます。
1度問い合わせてみられてはどうですかね?

ぽんママ

お金はかかりますが、アリスも修正できたと思います💦
1.2ヶ月のほやほやの赤ちゃん撮影をしたいなら、それも記念と思って撮影しちゃっても良いかと思いますし、3ヶ月以降とかにまとめてお宮参りとお食い初めを一緒に撮影される方も多いですよ!

ママリ

ありがとうございます!
修正か様子見かよく考えたいと思います!