※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

育児が限界で、夫にも不安がある。赤ちゃんが抱っこでしか寝なくなり、昼夜問わず泣き止まない状況。もう無理。

平日ワンオペ限界です。
生後4ヶ月です。

寝るのが下手なタイプで夜中も4、5回は毎日起こされていましたが、おしゃぶりで乗り切ってました。
ここ最近おしゃぶりしても寝てくれず、ギャン泣きになり、しばらく抱っこしないと寝てくれなくなりました。
昼間もなぜか抱っこでしか寝てくれなくなりました。

起きている時も置くと泣くようになってしまい、
昼間ずっと膝の上か抱っこです。
もう限界です。
旦那は育児下手で任せたくても不安です。
もう無理

コメント

🍎🍎🍎

ベビーチェアに座らせるのはやってみましたか?😥
うちも寝るのはいまだに下手で今も20時に寝かしつけしたのにすでに5回ほど泣いて起こされてます😭
ねんねのアドバイスはできません😭😭
昼間もぐずぐずで用事できない時はベビーチェア(バンボみたいなやつ)に座らせてキャスターついてたので洗面所連れてったりキッチンとかに連れて来て用事したりご飯食べたりして自分の時間確保してました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今日ベビーチェアがたまたま届いて使ってみました。腰がまだ座ってないので長時間はダメそうですが不思議そうに座っていてくれました。
    ママリでは8時間ぶっ通しで寝てくれます!みたいな方が多いような気がして勝手に心が折れてました。同じような状況の方がいるってだけで救われます。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

自分のことかな?と思うぐらい同じ状況です。
寝れない日が続いてきて、あぁもうしんどい…無理って感じです。
日中は抱っこ紐してることが多いです。

上の子は同じように育てても朝までぐっすりだったので、子供の性格なのかなと思います。

無理せず…といってもやるしかないですが、赤ちゃんが安全ならしばらく泣かせておいてもいいだろうし、自分が壊れそうと思ったら少し距離置きつつ、やっていきましょう🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんと、私たち頑張ってます。。。笑
    やはり子どもの性格なんですかね。
    我が家は寝室が狭いのですが、そこにしっかりしたエアコンが付いてるので結構な風が直接当たっちゃうのも起きちゃう原因かなとも思うんですが、どんな対策してもダメで早く夏終われって思ってます、、

    • 9月13日